2008年11月12日

サロン・ド・モン シュシュ

ミッドランドスクエアB1に名古屋2店舗目になるパティスリー モンシュシュのお店が11月10日にオープン
ヨーロピアンスタイルを基調としたサロンを備えた店舗となっています。

店内はシャンソンが流れてたりベネチアンシャンデリアなどが飾られたり
デセールで食べられるので雰囲気はとても良さそうですね

                   孔雀が・・・

ギフト品やスイーツ類も豊富に揃えられています
サロン・ド・モンシュシュ限定のケーキやパフェなどの商品もありますよ

オープンしたての為か品数は1日を通してあまり変動がないので、かなりの数を用意している感じ

列としては伏見店よりは並ばない感じですね

昼時は30分、夕方で40分待ちとのアナウンスですが、8割は堂島ロールなので結構早く順番が来ます。
サロンの方は待ち無しなので直ぐに入れる状態ですよ


堂島ロールはまぁあれなのでケーキを購入してみました

ミッドランドショコラ (サロン・ド・モン シュシュ限定) 470円

ナッツをふんだんに使用したチョコレートケーキ
チョコクリームとチョコスポンジは交互4層になっていて、どこを食べてもナッツを感じます
外側はチョココーティングされ、乗せられた板チョコと共にミッドランドスクエアをイメージ?
全体にクリームの量が少なくスポンジに特徴が無いので焼き菓子のような食感ですね


フロマージュ・クリュ 450円

ビスキュイの上にたっぷりシロップを吸ったスポンジ、レアチーズクリーム2層の間にはアプリコットのコンポート
上部にもアプリコットがたっぷい乗せられています。
酸味が効いたレアチーズクリームはアプリコットの爽やかさと良く合います
ただ、味の変化に乏しいのでもう一工夫欲しい感じでした


ケーキは特に印象が良い訳では無いので堂島ロールを食べた方が良いのかもしれませんねぇ・・・
さすがの私でもミッドランドショコラは残してしまいました(><

サロン・ド・モン シュシュの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「サロン・ド・モン シュシュ」の記事へコメント下さいね♪
今、景虎さんの所で堂島ロールにヨダレを抑えて来たとこですよ!
ここでも買えるようになったんですね~…
って中々買いには行けませんわぁ(^_^;)
毎度もぐちゃさんのパワフル日記には感心しますよ。
ショコラはきつそうですね。
やっぱり堂島ロールですかぁφ(.. )フムフム
Posted by mana at 2008年11月13日 10:03
>manaさん
景虎さんもモンシュシュの記事でしたね。
立派な立地と店構えにもかかわらずお値打ちなケーキが多いですし
イートインもいいかもと思いました。
カット売りの堂島ロールも350円でありますしね。
ミッドランドショコラはドイツ菓子っぽいというかナッツが効き過ぎて
全体の食感がゴワゴワしている感じですね。
まぁ、せっかく並ぶなら定番の堂島ロールを買って正解、だと思います。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月14日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog