2008年11月15日

NHK杯フィギュア30周年記念展~銀盤の軌跡~

11月5日(水)~11月16日(日)三越名古屋栄店 6階の特設会場で
NHK杯フィギュア30周年記念展~銀盤の軌跡~が開催されています。

30周年のNHK杯フィギュアを記念し、選手写真の展示を中心に、衣装やトロフィー、過去の大会映像等で
数々の名シーンに彩られたNHK杯の歴史を振り返ります。

入り口には浅田真央選手の等身大ビールマンスパイラルのボードが置かれありえない足の位置にびっくりです



実際に選手が使用した衣装がその時の写真とともに展示されています
昨年度の世界チャンピオン浅田真央
トリノオリンピックの金メダリスト荒川静香
今年は膝の怪我で休養していますが高橋大輔
2シーズンぶりに復帰した織田信成
人気のジョニー・ウィアーのパネルはなぜか日本語のサイン入り
4回転サルコウでギネスにも載っている安藤美姫選手の衣装はありませんでした


歴代スケーターの写真パネル展示

デニス・ビールマンの元祖ビールマンスピン、女子で始めてトリプルルッツジャンプを成功させた選手です


トリプルアクセルと言えば伊藤みどり。
5日にはトークショーも行われたようでパネルにはサインが入っていました


フィリップ・キャンデロロが1992年のNHK杯で着用した衣装
当時の様子を想像しただけで楽しくなってきます


歴代メダリストたちの大会関連グッズの展示

伊藤みどり選手がNHK杯で獲得した沢山の金・銀メダルや各種トロフィーが展示されています


30回記念大会コーナー

出場選手の抱負を書いたサイン色紙が展示されています

明日最終日は午後6時閉場 ですので行かれる方は要注意です。

NHK杯フィギュア30周年記念展~銀盤の軌跡~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「NHK杯フィギュア30周年記念展~銀盤の軌跡~」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
スケートの衣装には興味ありますっていうか、衣装作りでは手伝った事あるので・・・
今日も衣装を我が家にもってきて、これを妹さん着れるように直してほしいって?
ようするに姉のほうが小さかったからって
だけど、無理ですよね~大きいのを小さくするのはなんとかなるけど
でも、衣装代って高いでしょ・・・結局ボランティアみたいなものですけど
こんどははっきりと断ったほうがいいよ~ってアドバイスしました!
101わんちゃん、大奥、鬼太郎と・・・思い出はあります♪
Posted by 花 at 2008年11月16日 19:24
>花さん
浅田真央選手の新フリープログラム、すごかったですね~
完成した状態が楽しみです

曽根選手のエキシビジョン、毎度何が出てくるか楽しみです♪
姉妹で習っている選手って多いですよね
1人競技をさせるだけでも高いと思うのに2人では・・・
確かに衣装だけでも着まわしてもらえたら大きいですよね
姉妹って妹の方が大きくなるケースが多いような気がします
エミリー・ヒューズもお姉さんより発育がいいし^^;
私も妹の服が逆に回ってきたりしましたよ(笑
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月16日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog