2009年01月13日

ホテル決定

先日、エアは何とか決まりましたが
肝心の宿泊先を決めていなかったので検索~

カナダでもノースウエスト準州の州都イエローナイフ
かなり田舎なのでそれほど選択肢はありません

ホテルやモーテルも数軒、少ないB&Bも郊外が多くて移動に不便ですね
気温もマイナス30~40℃にもなるのであまり長時間の外出はしたくないのが本音

リゾート地では無いのでホテルよりB&Bの方が本来の楽しみ方かもしれませんが
初めての土地なのでダウンタウンの中心付近で選択してしまいました

ダウンタウン付近のホテルですと
イエローナイフ インシャトーノヴァエクスプローラディスカバリー インなどがあるみたいで
色々見てみましたが何でこんな場所なのに高いの?と思うほどの料金設定になっていました

ショッピングセンターに直結していて買い物や移動にも便利そうなイエローナイフ インを見てみると
昨年フルリフォームも済んでいて比較的綺麗そうだし他ホテルよりレートが良い感じ
ツアーでもスタンダードルームが良く使われているらしく、立地は良いが部屋が狭いみたいです・・・

この辺りは夏の避暑地で寒い冬の時期に好き好んで行くのって日本人くらいなんだそうですね
Rediscoverのスペシャルレートを見てみると、どの部屋も同一料金に設定(期間限定?)されているみたい
デラックスもスイートも全部同じ値段(^0^)
泊まるなら一番広い部屋が良いし、他のレートだとC$200以上してるのでお得!
Reservation InfoCharge

Book Date: Jan 11, 2009
Number of Rooms: 1
Number of Adults: 2
Number of Children: 0
Number of Infants: 0
Check In: Feb 13, 2009
Check Out: Feb 16, 2009
Total Stay: 3 night(s)
WEB


Room Type: Deluxe Queen Suite
Deluxe 1 bedroom suite with 1 queen pillow top bed, gel filled pillows, triple sheeting,coffee tea maker tv radio,

Room Amenities:
N/A

Rate Type: Rediscover The Yellowknife Inn

Daily Rate: With major renovations now complete, we invite you to take advantage of a special rate and rediscover The Yellowknife Inn.

Check In Time 1500 Check Out Time 1100 small pets permitted. children 12 years and under free sharing room with parents.

Cancellation Policy: Reservations must be cancelled by 6 pm local time on day of arrival to avoid cancellation or no show charges.

Deposit Policy: N/A

Guarantee Policy: All reservations require a guarantee by a valid credit cards with expiry date.

CAD 387.00
Enhancements:
N/A

CAD 0.00

TaxCAD 19.35
Total ChargeCAD 406.35

部屋が狭いという難点もデラックスクイーンスイートであればクリア出来そうだし
1日C$129なので今の為替から見ると3泊で3万ならまぁまぁかなという事で決定~~♪

HPのフォームから予約して空港⇔ホテル間の無料送迎も付いてるみたいなのでついでに依頼

とりあえず基本のエアと宿泊を確保する事が出来たので一段落
あとは肝心のオーロラ関係が決まっていないので考えなくちゃなぁー
撮影機材の防寒や食事やアクティビティなどあと1ヵ月で準備が間に合うのか不安。。。

Posted by もぐちゃ at 23:31│コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

ホテル決定の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ホテル決定」の記事へコメント下さいね♪
マイナス30度の世界かぁ~~~。
-15度ぐらいまではスキーで経験ありますけど
どんな世界なんでしょうね。
準備大変でしょうががんばってください。
Posted by 景虎 at 2009年01月14日 08:45
このくそ寒いのに、わざわざもっと寒いところへ???
勇気あるなぁ。。。。
昔、アメリカ、ポートランドで乗り変えの時に見たあの寒い景色を思い出した。それよりもうんと北だもんなぁ。。。。お気をつけて。
Posted by 生田生田 at 2009年01月14日 12:54
こんばんは。
おそらく、私が行くときはツアーだけど、寒さは一緒だから
マイナス30度って服装はすきーの格好でしょうか?
それ以上着ても歩けないし?
準備大変ですね!
Posted by at 2009年01月14日 19:09
>景虎さん
北米にオーロラを見に行った人のブログをチェックしていると
-40度の世界は桁違いに厳しいみたいです
オーロラは綺麗だったけど二度と行きたくない、という意見さえあったり・・・
どれだけ覆っても顔の一部だけはどうしても外気に触れるんですよね~
凍傷はいやなので色々と頭を悩ませています
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月15日 00:09
>生田さん
そうしょっちゅう言われてます(笑
寒いのは本当はイヤだったのでフィンランド位にしておきたかったのですが
確率を考えるとどうしても寒い所しかなくて・・・
エアカナは遅延が多いので乗り継ぎがうまくいくか、非常に不安です
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月15日 00:13
>花さん
田舎で選択肢が少ないのでツアーと内容は変わらないと思います
スキーの服は動いていると暖かいですがオーロラ観測には寒いんだそうです
防寒用の服は現地でレンタルするといいのがあるらしいです
詳しくはまた記事にしていこうと思います
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月15日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog