2009年01月12日

ペニンシュラ ロール&プリン

栄のバーゲン巡りですっかり疲れたので甘い物を
という事で松坂屋北館のペニンシュラブティックでケーキをお持ち帰り♪

値段はちょっとお高めですが白いロールケーキが気になったので試してみる事に
ついでにプリンも・・・

白華白実(ホワイトロール) 1575円

外観はスポンジもクリームも真っ白、小ぶりですがとても美しいロールケーキ
スポンジはふんわふわでしっとりとしていて、ほのかに甘め
たっぷりと入ったミルククリームはミルクの味が濃くクリーミーで舌触りが非常に良いです

カスタードプリン スペシャル 546円

バニラビーンズがたっぷりと入っていて思ったよりこってり感があります
量は見た目多く見えますが底は浅いので適量
カラメルにはとろみは無く、あっさりしていて程好く甘め


どちらもそれなりに美味しいですが値段相応の味とは言えない感じ
特徴が殆ど無く目新しさも無いので次は無いかなぁ

ペニンシュラ ロール&プリンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ペニンシュラ ロール&プリン」の記事へコメント下さいね♪
ホワイトロール、
ホントに真っ白なんですねぇ~
カスタードプリンの
入れ物が、すごく立派に見えるわぁ[顔8]
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月13日 23:43
持って帰った時にすぐ食べると凄くふわふわですよ
かなり滑らかなんですが冷蔵庫に入れて置くとすぐに乾燥しちゃいます
半分食べて次の日には食パン並みになりました(笑

プリンの入れ物は浅く広いので使いまわしが出来そうです^^
容器代が高いだけのような気もしますが・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月14日 03:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog