2009年01月23日

ハクバ 4段三脚 W312

オーロラ撮影用にはどうしても三脚が必要らしく
今持っている超ミニ三脚では雪に埋もれてしまい使えないので買う事になりました

例の監理銘柄に指定されたビックカメラへ偵察~

一応、海外持ち込みになるのでなるべくコンパクトで軽く高さが確保出来る物
また帰って来た時には殆ど使い道が無くなるので極力安い物を探してみました

沢山ある中で目に付いたのは
4段式アルミなので高さが1285mmあって重さも730g
クイックシューが付いているのでカメラの取り外しも便利!!
そして肝心の価格は980円♪

もっと高い物だと思っていましたが三脚って意外と安い物なんですねー

1年位買い物していないのでビックポイントを確認してもらったら944ポイント残
先行き不安なビックカメラのポイントを持っていてもしょうがないので即決で買いました(笑
現金支払いは36円のみで殆どタダで貰ったような感じですねっ


ALUMINUM TRIPOD W312 SILVER



パナのTZ5をセットしてみました
三脚取り付け部が左端にあるので見た目のバランスは悪いですがしっかり固定されました
水平器も付いているので合わせるのも楽で結構良い感じです

36円の三脚なので寒さで壊れても悔いはありませんね
それよりカメラ本体の防寒を早く考えなくては。。。

ハクバ 4段三脚 W312の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ハクバ 4段三脚 W312」の記事へコメント下さいね♪
現地では素手で触らないほうがいいのではないかな?
もっとも、手袋は必ずしているか、イラン心配だった・・・
Posted by 生田生田 at 2009年01月24日 00:13
>生田さん
レンタルの防寒ミトンの下に薄い手袋か軍手をして
細かい操作をしたりする時も素手になる事は無いです。
それでもみんな一度はドアノブをうっかり触ったりしてしまうようですけどね!
皮膚がめくれたという人は見当たりませんでしたけど危険だと思います。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月24日 08:00
掘り出し物を見つけましたね。
私が買ったウン十年前で4、5千円(アルミ)
価格.comで検索したら、売れ筋はカーボン製の1~2万円台のようですよ。
水平器がついてるなんて親切な機能です。[顔2]
Posted by 景虎 at 2009年01月24日 17:05
>景虎さん
思っていたより安くてすぐ買ってしまいました!
カーボンなら軽くて丈夫で寒さにも強そうでいいですね
デジ一でも持っていれば選択肢が違ったかもしれませんが・・・
素早くセットするためにクイックシューは必須だったんです
水平器の液体は多分凍ると思います♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月24日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog