2009年01月30日

噴水トイレ

トイレで手を洗ってリビングに戻ると何やらずっと水の音が・・・
見に行ってみると水が止まらず出たままになっているっ!
手洗いの蛇口をカチカチやってみるも止まる気配はまるでなし。。。

分解してみようにもとりあえず水を止めなくてはどうにもなりません
手洗いの水道管は本管から出ているらしく室内を探しても止水栓が見つからない

という訳で水の元栓を探しましたが見つからずお手上げ状態(><
マンションの管理会社の人に来てもらい教えてもらった水栓のありかは
隣の住戸の検針ボックスの奥深い場所でした

元栓を閉めるとやっと水が止まり一安心♪
故障した蛇口を分解して清掃、組み直すとちゃんと動作しそうな感じ
というわけで恐る恐る元栓を開けてみると・・・OK、直りました

蛇口の中で何か引っかかっていたのかな?

それにしてもこの前はキッチンで今度はトイレ
水周りに相当ガタがきてしまっているようです

リフォームしたいけれど大元の配管の時点ですでにあやしいし
困ったものです(TT

噴水トイレの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「噴水トイレ」の記事へコメント下さいね♪
築どのくらいかな? パッキンの交換ですむこと多いけどね。
・パッキンの間にごみがたまる(水がまともに出ていれば考えられないけど)
・パッキンが薄くなってきて隙間が
・薄くなって割れてきている。
これらの可能性かなり大きいよ。 と思う。
Posted by 生田生田 at 2009年01月31日 12:07
>生田さん
築30年弱で確かにあちこちのパッキンがダメになってきているみたいです
今回は分解清掃で改善したのでパッキンの間のゴミだったのかも
前回の台所は割れでしたね
水周りの故障は本当に困ります、夜なのにどうしようかと思いましたよ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月01日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog