2009年03月08日

名古屋国際女子マラソン

3月8日(日)12:15スタートの名古屋国際女子マラソン
天気は快晴で微風、気温は12℃という絶好のコンディションの中行なわれました

Qちゃんも最後との事で沿道で応援して来ました♪



一箇所での応援ではランナーは一瞬で通過してしまうのでコースを先回りして移動~


12キロ地点(環状線から若宮大通に入り再び環状線に向かって折り返す場所)
18キロ付近(テレビ塔を通過し桜通大津交差点を右折、名古屋城周回コースに入る手前)
23キロ付近(日銀前から東に向かい左折して再び大津通りに入る手前)
38キロ付近(環状線を南下し、一路瑞穂競技場に向かう地点)

結果的にこの4箇所で見る事が出来ましたが短時間での移動は結構大変ですね

引退を発表し、今回は一般参加でありがとうランの高橋尚子選手には専属の白バイ2台と放送車付き
常に笑顔で”Qちゃん”コールには手を振って応え、余裕の走りで汗をかく様子さえありませんでしたね
結局29位(2時間52分23秒)でしたが本気で走ったらまだまだ行けるのでは???
と素人は思ってしまいましたがとにかく今までお疲れ様でした~


名古屋国際女子マラソンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「名古屋国際女子マラソン」の記事へコメント下さいね♪
この移動だと ケッタで移動でしょうか?
もぐちゃさんだから単車かな。

私のところでお返ししたコメントは吹上げ地点を往路で考えたコメントです。
K’s電機前のアングルをみると復路だったんですね。
Posted by 景虎 at 2009年03月09日 07:59
家の前を2度も通るので、応援しようかと思いつつ、テレビ観戦してました。
Posted by senchan at 2009年03月09日 08:11
>景虎さん
中心部の移動はケッタに限りますね
車道を止められても通行出来るし簡単に置いて置けます
吹上は復路です。
テレビ塔付近からの移動はかなり辛い物がありましたけど
道の狭い今池ではなく吹上を狙ったので余裕で間に合いました
環境が良かったので殆どが吹上の写真です
Posted by もぐちゃ at 2009年03月09日 17:56
>senchanさん
現地に行っているとテレビが見れないので(携帯古いんです・・・)
自宅でゆっくり見るのもいいかも
レース展開は結局わからないままでした[汗・涙 2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月09日 19:15
ニアミスだったりして。
こちらはK’s電気の北側で応援してました。

桜山~吹上付近で張り付いていました。

去って行くQちゃんのカット、なんと言ったら良いのか・・・(涙
Posted by えあらいん at 2009年03月09日 20:43
>えあらいんさん
こちらはケーズデンキの南側でした
かなり近くにいたんですね~

栄の辺りまでは笑顔が溢れていたQちゃんの表情も
残り4キロとなるとどことなく淋しげに・・・
小さくなっていく後ろ姿を静かに見送ったのでした
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月09日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog