2009年03月20日

さくら

天気が良かったので桜の様子を見に行ってきました

駅から行動しやすい桜山~博物館~山崎川~瑞穂競技場のルート
風が物凄く強かったので移動も撮影も大変でした^^

桜山交差点

なぜかこの1本だけ咲いていましたが他の木はまだまだでした
一本だけ品種が違うのかな?

博物館

品種は確認出来ませんでしたが八重桜でしょうか
ソメイヨシノはまだまだ蕾の状態です


しだれ桜が1本だけあり綺麗に咲いていました



山崎川
  
今日20日から夜のライトアップが開始されますが殆どの木は全く咲いていません
少しだけ咲いている木もありましたが本格的になるのは来週以降かなぁ


今年のお花見はもうすぐ出来そうですね~ビール


タグ :

Posted by もぐちゃ at 23:08│コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆

さくらの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「さくら」の記事へコメント下さいね♪
やっとあったかいところの話題が続くように。。。
でも、まだまだ桜は。我が家の桜なんか、芽が出てきた?ってとこ。
機能の桜餅食いたいなぁ、
Posted by 生田生田 at 2009年03月20日 23:20
>生田さん
今日は風があって体感は暖かくなかったです
開花宣言が出ましたから確認しに行ったのですが
確かに咲いている木もごく一部ですけどありましたよ
殆どの木はまだ蕾が色づくかどうかの状態ですから
満開は来週末位かな~
出町ふたばのお菓子は美味しくて安くて大きくて言うことなし
なので必然的に人気があって京都のお店も並ぶんですよね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月21日 00:23
おはようございます

昨日、桜山交差点通りましたが気がつきませんでした
おにぎり屋の前の桜ですよね?
ごぼさん(東別院)の西の桜も咲いてましたが
境内の前はまだまだでした[顔1]
Posted by Oisikun at 2009年03月21日 08:06
>Oisikunさん
そうです、多司前です
この木もまだ2~3分咲きという感じでした
東別院の桜も良さそうですね~
一度様子を見にいかなくては。。。[キラキラ2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月21日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog