2009年03月21日

お茶どら&どら焼き

菊里松月にお彼岸団子を買いに行ったついでにどら焼きを買ってきました
ノーマルのジャンボどら焼きに加えて新商品のお茶どらと味噌どらが並んでいましたよ



味噌どらは八丁味噌仕立てだったので今回はやめて
ジャンボどら焼きとジャンボお茶どらを買ってみました


ノーマルは何度も記事にしているので割愛・・・

お茶どらの表面はおしゃれな虎柄♪
持った感じはノーマルよりしっとり感がちょっと欠けるかなぁ
生地はしっとり感が少なく抹茶の風味は控え目過ぎな感じです
あんの部分もかすかにグリーンがかっているので抹茶が入っているようですね
あんの下には餅が敷かれていてもっちり感がプラスされています

全体としては期待したほどの抹茶感はなかったのが残念
やっぱり卵の味わいも感じられるノーマルが一番かなぁ


味噌も気になるので試してみたいのですが八丁はあまり好きじゃないのでサイズ的に厳しい。。。

お茶どら&どら焼きの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「お茶どら&どら焼き」の記事へコメント下さいね♪
今夜は遠慮しとこ、
何やら胸焼けが・・・ 
最近、胸焦がすこと無いんだけどなぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2009年03月22日 00:05
>生田さん
大きいので気をつけないと胃がもたれます
胸焦がすことと言えばオーロラかな
おすすめです(寒いけど)
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月22日 01:56
どら焼き良いですなぁ~[顔5]

想像しただけで顔がにやけてしまいますわ[顔3]
Posted by Ack1Ack1 at 2009年03月22日 12:37
>Ack1さん
たま~にどら焼きって食べたくなるんですよね
でっかいのにかぶりつくのは妙に幸せ[ハート3]
和菓子ってたまりません♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月23日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog