2009年03月22日

旅まつり名古屋2009+春コレ

3月21日~22日まで久屋広場で開催中の春の一大観光キャンペーン
旅まつり名古屋 2009 -旅と宿と人のふれあい-

国内外の各ブースが観光情報や特産品などのPRを行っています
名古屋開府400年祭のブースもあり、イベントやプレゼントもあるので1日楽しめるイベント!

キャンペーンガールやゆるキャラなども登場して会場を盛り上げます


セントレアのフーや鳥羽のラッコやジュゴンなど色んなキャラが・・・
暑かったので着ぐるみを乾かしている光景が多かったです(笑


ステージでは奈良のせんとくんが登場
やっぱり見れば見るほど可愛げがありませんね。。。


下呂温泉のブースではキューピーが入浴中☆
温泉がかなり熱い状態でしたが変形はしていない様子


長野県桔梗が原のブースではワインが300円、100%ぶどうジュースは100円で販売しています
ワイナリーの100%ぶどうジュースは無駄な味がせずリッチで濃厚♪

温暖化が進んだせいで最近は長野でもメルローが栽培されているんですね
山梨以北ではカベルネの商品化にはまだ成功していないんだそうです


ステージを確認すると3組?のフラショーが行なわれていました
また、ハワイブース前でもフラショーが始まり見物の人垣が・・・


ミスせとものや沖縄ブースでは三線を演奏するおじさんもっ
他にも各地からミスが沢山来てPRに忙しそうでしたよ


旅まつりお楽しみアンケート抽選会は各回350名限定
何気なく福引をしたらコロッと黄緑の玉が出て名古屋鉄道賞に当選!
北アルプス号のチョロQをゲットしました~


毎回恒例の名古屋港水族館のブースではペンギンの羽根でカードを作って貰えます
いつもいつもカード作って貰っているので何枚もあるんですが。。。


アンケートや抽選などで色々頂きました
各ブースの抽選会は時間が決まっていて人数も限定なので把握しておく必要がありますね



海外のブースは少なかったですが国内は多いので見応えはあります
改めて発見する事も多かったので結構楽しめました



春コレ!を開催しているオアシス21にも行ってみました
着いた時には歓声が沸いていたので見てみると・・・ SKE48でした

B1の銀河の広場から1F~2Fの通路には観客が押し寄せていましたよ
AKB48のイベントと比べると人は少なめな気はしますがオアシス的には多い感じ

スペシャルライブが終わった途端に会場は一気にガラガラになりました(笑

旅まつり名古屋2009+春コレの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「旅まつり名古屋2009+春コレ」の記事へコメント下さいね♪
ひょっとして サロンパスかなんか張った ハリコレ ファッションショーやってなかった?
Posted by 生田生田 at 2009年03月23日 14:40
>生田さん
う~ん、確認できなかったなぁ
もしかしてやってたりして[汗・涙1]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月24日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog