2009年04月24日

狂犬

年に1度の狂犬病注射へ連れ出しました
何かを察知したのか車の中ではいつも外見てハァハァしているのに妙に静か

病院の入り口付近では他の犬のニオイが強い為か興奮状態に・・・

-----------------------------------------------------------------------------

ここは何回か来た憶えがあるなぁ
この嫌な薬品のニオイはもしや・・・



待合室で座っていたら後ろの扉が突然開いた!

ビックリして後ろを振り返ったさっ



・・・・・・・・・・・・・

あ゛、、、あれは、、、



診察台!?

もしかして注射されるのか。。。。

問答無用に部屋に連行され診察台の上へ

体重は前回とあまり変わらないけどちょっと増えたかなとか言われた汗・涙1


そりゃ刺されるの嫌だから暴れたさ
でも3人に押さえられ遭えなくお尻に注射(><

ここまではまだ良かったんだ
その後に次は採血するとか言い出したぞヽ(`Д´)ノ

後脚を摑まれてアルコール臭いやつをぬりっぬりっ

気持ちの準備も出来ていないのにこの辺かなって注射をブスッ!!!




ど、どうにか血が採れたみたいだ


5分位待ってたら結果が出たんだってさ

フィラリア検査の結果は陰性だったみたい


今日はもう帰って良いみたいだけど今度また来るとか言ってるよ・・・・
もう注射いやっーーーーーーーーーーーーーーーーーーSOS

狂犬の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「狂犬」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
よく、カメラで撮れましたね~
ぐーちゃんにとって、いやあ~なにおいで、逃げ出したくなる気分!
目が点になってるみたい?
Posted by at 2009年04月25日 19:31
フィラリア陰性でよかったねぇ。
陽性だと、大変だよ。
貧血になって、挙句の果てに動けなくなるよ。
 ちゃんとお薬飲んでおこうね。

我が家の板2代目のワンちゃんは、
注射平気だった。またの間に頭を入れてはだみこむ。
これで、首の後ろに注射。

初代は、病気がちだったから、
子供のころ医者がよい。
だから白衣を見るだけで、大騒ぎしたよ。
Posted by 生田生田 at 2009年04月25日 19:49
>花さん
カメラを見ると落ち着くので撮るのは簡単だったりします♪
ちょっとアングルが難しかったけれど~
とっても不安そうな様子でしたよ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年04月25日 22:57
>生田さん
座敷犬ですからあまり心配ないと思います
マンションなので蚊もいませんし
お薬はいつも5月末から7回飲んでます

採血にちょっと時間がかかったので暴れ出しましたけど
注射は特に痛がる様子はないみたいです
むしろ、獣医さんに触られるのがイヤみたいですよ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年04月25日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog