2009年04月29日

最近良く聞かれるので

ゴールデンウィークに開催されていた恒例のふるさと農林水産フェア・春ですが
今年からは開催名が日本まん中まるかじり紀行に名称変更されました
開催日は変わらず今年も5月3日~5日に久屋大通公園のもちの木広場で開催されます。

瀬戸焼ろくろ体験   (3日)
長良川鵜飼の実演  (3日 11:30/15:00)
杜若アレンジ教室  (4日)
名舟御陣乗太鼓   (4日 10:30/13:30)
郡上おはやし     (5日 12:45/16:00)
ほかに東海・北陸の名水利き水やプレゼント配布など色々ありますよ


秋は変更は無く今年も吹上ホールでふるさと農林水産フェア2009が開催されます
開催日は11月21日(土)~23日(月)ですよ




話が変わりますが豚インフルエンザの猛威は凄いですね
WHOもフェーズ4にやっと引き上げましたが情報の少ない段階での4です
政府の情報網でどこまで把握しているのか判りませんが実際はさらに酷くなっている可能性もあります
メキシコでは高被害を隠蔽しているなんて噂も出るくらいですし・・・

感染国も7カ国にまで増え、新型インフルエンザ感染者もさらに増加しています
それでもまだ感染疑いのある報告国は韓国、オーストラリア、ベルギー、スイス、デンマーク、スウェーデン
フランス、ドイツ、アイルランド、チェコ、イタリア、コロンビア、ブラジル、グアテマラ、ペルー
もしかしたらもうすでに日本にも?と思ってしまう位感染が広いので心配です

日本でも機内検疫や感染地区から帰国した人の搭乗名簿を元に追跡調査が始まりましたんね
問題無ければ良いのですが疑わしければ強制入院だそうです

感染国でマスク着用が増えているようですが着用していない人も多い状態
飲食店などは大丈夫なんでしょうかね?
感染している人が喋りながら料理作ったり運んだりしたら・・・ ちょっと怖いです
交通機関など人が密集している所などで一人がクシャミでもしたら10万もの飛沫が1mも飛んで大変な事に

とりあえず早く対策してくれないと安心して旅行にも行けなくなってしまいますね
パンデミックで入出国規制されたらどうにもなりませんけど(><

最近良く聞かれるのでの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「最近良く聞かれるので」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
どうしよう???ペルー??
ニュースを聞いてても、なんのアドバイスもなく・・・現状はメキシコだけで
ツアー会社もそれ以上は、なんにも決めてない状態のようです!
18人の申し込みで昨日2人キャンセルがあって、今16人のようですが・・・
みんな、考えているのでしょうか?
Posted by 花 at 2009年04月29日 20:41
>花さん
今の状況から見ると何も判っていないだけに微妙ですね
今日はアメリカで赤ちゃんの死者がとうとう出てしまったようですので
これで2ヶ国目になり通常ならフェーズ5に移るように思います
ただ以前の鳥インフルエンザより新型は弱いみたいですので
キチンと対策していれば十分防げると思いますよ
N95マスクやDS2マスクは使いにくいですが効き目は良いです
通常のマスクなら3D物でアルコールを吹きかけると効果も多少良くなりますね
フェーズ5になったら渡航制限が厳しくなるので旅行会社から多分連絡があります
それからでも遅くないかと思いますよ
一旦弱くなり期間があいて強くなって戻ってくるのが通常ですので
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年04月29日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog