2009年05月17日

鶴舞公園 ローズフェスタ2009

鶴舞公園で毎年恒例のローズフェスタ
今年も5月15日~17日の3日間で開催されました

鶴舞公園開園100周年記念の年という事で
「つるまこうえん・百歳・祭!」と銘打ったイベントが行なわれています

120種1700株を誇るバラは先週の強風で多少傷み気味ではありましたが色とりどりに咲き誇っていました



緑化センター内ではバラ展が行なわれ切花の展示や前庭ではガーデンカフェやローズクラフト工房などが設置され
あいにくの天気ではありましたが結構人も多かった感じです雨



ローズフェスタでは恒例のバラ園で記念新聞をつくろう!では
朝日新聞プロカメラマンがバラ園をバックに写真を撮ってマイペーパーを作成してくれます



記念新聞は昨年も作って頂いたので今年も楽しみにしていたんですよね~

天候が悪かったせいか写真撮影は室内で行っていたみたいでカメラマンはバラ園に居ませんでした
せっかくの少ない晴れ間なのでカメラマンを呼び出し外で撮って頂きましたよ



犬の撮影は難しいのですが先週は仕事でワンの撮影をしていたそうで手馴れたものでした
ペーパーの仕上がりもバッチリで昨年以上に超満足です♡♡♡


また鶴舞公園は県内初の名勝地として登録記念物に指定されましたね
都心のオアシスとしてこれからも癒しを与え続けて欲しいと願っています

鶴舞公園 ローズフェスタ2009の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「鶴舞公園 ローズフェスタ2009」の記事へコメント下さいね♪
フェスタ=FESTA ってイタリア語なんだってね。
でもね、アメリカでイタリア系アメリカ人が、「なんだこれ?」って言ってた。
Posted by 生田生田 at 2009年05月17日 22:01
>生田さん
英語のfestivalが短縮した物かと思ってました!
イタリア語だったとは・・・
その人はイタリア系でも英語しか話せない人だったのかな
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月17日 22:16
奥さんは、スペイン系の目ん玉でっかい美人だった。
私と同じ未年。でも一回り違ってるけど。
 むこうさんは、未年、私は迷える羊どし。
 こんなこと思い出した。
Posted by 生田生田 at 2009年05月17日 22:56
さすが おっとこまえのぐーちゃん。
しっかりポーズも決まっていますね~。
昼間行くとけっこう楽しめますね。
Posted by 景虎景虎 at 2009年05月17日 23:00
>生田さん
アメリカ人はいろんな人種がいて面白いですね
何年とか日本的発想で考えるってすごいなぁ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月17日 23:50
>景虎さん
いつもよりちょっと男の子っぽく写ってますね
プロカメラマンはさすがです!
雨がずっと降っていたので去年より人は少なめでしたけど
結構いましたよ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月17日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog