2009年06月02日

スイーツマジック

5月20日~24日に松坂屋本館B1Fで出店したスイーツマジック
各日限定なので最終日を狙って早めに買いに行ったのですが・・・・

松坂屋のような老舗デパートがやってはならないトラブルを起こしてしまい
販売自体が出来ない状態になっていました

しかし、後日には必ず用意するとの事で予約注文をする事になりましたよ

数日後に早速連絡があり入荷したとの事で話をしていると家まで配達してくれるそう
何名の注文があったかは判りませんが全てを届けるのは大変ですねー

食品部チームリーダーが直々に持ってきてくれて丁寧に菓子折りまで用意してくれました
さすがに本店の対応ですね
名駅店の低さとは比べ物になりません



パステルのなめらかプリンはパティシエ所浩史さんが生みの親
その所さんが2008年にパステルから独立してスイーツマジックを開きました

今やあまりにも有名になってしまいましたが絶対に妥協しないスイーツを提供しています
スイーツはジュエリーの如くをコンセプトに中身や容器など全てが作品
パッケージデザイナーのGAKUさんがデザインした陶器の器を採用しています



材料に拘りもあり全て所さんが産地へ出向き厳選して選んできた物を使用しています
卵は那須高原の御用卵、牛乳は飛騨清見村の低温殺菌牛乳、ブルボンバニラはマダガスカル産
最適な素材を厳選し黄金比率で配合したプリンは1個600円と高いですが人気の逸品


そして肝心のプリンはっ!

ザ・プレミアムバニラ 黒ラベル


トロッとした滑らかな舌触りのクリーム状で甘みが強いです
素材の風味を活かしたシンプルな作りながら濃厚さも際立っています
カラメルもやや甘めで底にはたっぷりのバニラビーンズも


愛知西尾 目利き職人の極上抹茶 赤ラベル


プレミアムバニラとは対照に少ししっかりした口当たり
西尾抹茶の爽やかさが良質な牛乳と卵の風味を引き立てています
底の部分に入っている大納言の甘さとバニラビーンズの相性も良く合っています

赤ラベルは限定テーマで素材が変わっていくので変化の楽しみも!


完成度も高くインパクトのある食感が後を引きます
2個セットで1260円と高いですが価格に見合った味わいがあり満足度が十分ありました



おまけ

松坂屋から頂いた菓子折りはヨックモックでした
シガールを持ってくるなんてセンスも中々良いですね~

800円位だったかなぁ
プリンが実質500円位で食べられた感じでちょっとお得になりました^^

スイーツマジックの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「スイーツマジック」の記事へコメント下さいね♪
気になるのは、『どんなトラブルを起こしたのか?』です。
Posted by 生田生田 at 2009年06月03日 09:20
高級~!! でもおいしそう(^o^)/
最近プリン食べてないので食べたくなっちゃいました。
Posted by ようみ at 2009年06月03日 12:29
こんばんは。
パステルしか知らないので・・・・そうでしたか、独立されて・・・
パステルのプリンも美味しいのに、その上をいく味とは・・・
頭の中で思い浮かべて・・・・・食べたいなあ~
Posted by 花 at 2009年06月03日 19:09
>生田さん
これだけの対応をして頂いて明かすことは出来ませんが
結構しょうもないことです(^^;
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月04日 07:50
>ようみさん
買う前は高いかな~、と思ったんですが
食べた後は普通かなと思ってしまいましたよ♪
かなりレベル高いです[ハート3]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月04日 07:53
>花さん
技術的な事以外にも素材が良いせいもあると思いますが
単純に美味しいです
パッケージもとても良いのでギフトに使えそうですけど
中々入手しづらいみたいで・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月04日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog