2009年06月01日

第20回 クラシックカーフェスティバル

今年も昨年の19回と同じ天候で開催になったクラシックカー・フェスティバル
天気の回復まで一緒って中々ないですねー

9:30から始まったクラシックカーパレードはトヨタ博物館からのスタートを止め
今回スタート地点をモリコロパーク北駐車場に移し、役場やござらっせを経由して西口から公園内へ


台数が多いので一部抜粋


ゴール地点の大芝生広場では1台ずつ紹介され展示配置へ
各箇所でパレードを見ていた人達も続々と集まってきます


クラシックカーの配置は適当なので見て廻るのも結構大変
それに写真を撮りたくても大抵誰かしら側に居るのでタイミングも・・・


これもまた抜粋


一際人気だったのはやっぱりこれっ
トヨタ 2000GT

新品の純正ホイールまで置いてありました


マイベストクラシックカー投票したのは今回はこれ
シボレー コルベット C1

たしか昨年もコルベットに入れたような(汗


ちょっと気になった車
ルノー R8 ゴルティーニ 1100

3穴って大丈夫なの?



11:45からはトヨタ博物館所蔵のクラシックカー走行披露
今回の目玉はビュイックの木炭自動車ですが木炭に火が中々入らなくちょっと時間がかかりました
でも13年ぶりの実走行との事で皆さん楽しみにしているようでした

                       焼き芋カーじゃないよ。。。

11:45からはこれを目当てに来る人が多かった待望のエンジンパフォーマンス
超燃費の悪いリッター800mと言うトヨタ7に火が入ります(笑
元ドライバーの細谷四方洋さんも登場しサインを求める人も!

めちゃめちゃかっこよすぎ


同乗試乗会は昨年と同じでメガクルーザーとジープニーだったのでパス
リニモウォーキングは7km歩くのが面倒だなぁと思っていたのですが
真面目に歩いている人ばかりだと思いきや無料巡回バスでサクッと終わらせている人も・・・
参加はしませんでしたがトヨタ博物館開館20周年記念オリジナルピンバッジは欲しかったなぁとちょっと後悔

他にも予定が入っていた為に今回は結構早めに切り上げました


最後にグローバルループを

久しぶりに車で行ったらいつの間にか駐車場と直結されていました
やっぱり愛・地球博記念公園はループを歩くと何か落ち着く~

第20回 クラシックカーフェスティバルの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「第20回 クラシックカーフェスティバル」の記事へコメント下さいね♪
午前中行かれたようですね。
私のほうは15時ぐらいに着いて
展示車を駆け足で見てきました。[顔2]
Posted by 景虎 at 2009年06月01日 07:50
>景虎さん
朝一は雨だったのでゆっくりめに出かけました
時間は短めでしたが木炭車の走りを見てトヨタ7の爆音を聞いたら
すっかりお腹いっぱいで帰ってきました♪
投票結果は気になりましたけどね!
Posted by もぐちゃ at 2009年06月01日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog