2009年05月31日

EOS Kiss X3

5月30日~31日の2日間、キヤノン主催のファミリー撮影体験会が東山動植物園で開催されています
新しく発売されたデジタル一眼レフカメラのEOS Kiss X3 ダブルズームキットを
無料で使用して動物園内で3時間自由に撮影体験が出来ます

ニシローランドゴリラやアムールトラ、ホッキョクグマを撮影するフォトラリーも開催

撮影終了後は10枚までプリントが出来、実際に撮影した2GBのSDカードはプレゼントされます


天気も崩れる気配が無かったので朝から体験会に参加してきました~

先着200台なので早く行く必要は無いと思いましたが車移動なので問題は駐車
土日は正門横の一方通行路がすぐに埋まってしまうので早めに行動開始

受付は9時からでしたが1時間前に到着したので何とか近くを確保出来ました

正門前に行ってみると待っているのは数名のみで9時近くになって人がどんどん増えていきました


受付が開始され園内に移動して貸し出しテントへ


身分証明や携帯番号を控えられ、デジ一を借りて操作説明

CAのクリエイティブ全自動で撮影してみて下さいとの事で設定方法の説明が妙に長い
RAWモードは使用しないでとか・・・


説明も終わりいよいよ撮影開始!
3時間で返さないといけないので結構忙しい。。。

なんだかんだ言って園内2週してずっと撮影に没頭してしまいました
やっぱり一眼は撮る楽しみがあって良いですね








時間いっぱいまで撮っていましたが260枚しか無かった
もっと撮っていると思ったのに・・・

フォトラリー対象動物もこなしカメラ一式を返却しSDカードを頂きました
SDHCだと思ったら本当にSDカードでしたよ
Lexar Professional SD Card 2GB 133x Speed 20MB/sec


フォトラリーに参加したので抽選会へ

A賞:動物園ペア年間パスポート 10組20名
B賞:グルメ&ギフトカタログ 75名
C賞:アニマル液晶クリーナー 親ライオン 55名
D賞:アニマル液晶クリーナー 子ライオン 60名

でしたがクルクルする福引は当たった事が無いのでやっぱりD賞でした(><
一応、EOS Kissのタグ付きです


最後にプリント会場に行きPIXUS MP630を使用して2L判で写真印刷してきました
モニターで見て選択している時は荒くボケている感じに写っていましたが印刷してみると結構鮮明でした



Kissよりも5D MarkIIとかの方が良かったですが楽しかったので次回も開催されたら是非行ってみたいです
それにしても200台ものKissをイベントが終わったらどうするんでしょうか???

EOS Kiss X3の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「EOS Kiss X3」の記事へコメント下さいね♪
これは面白い企画ですね。

しかもSDカードが頂けるなんて!

ただRAWで撮影できなかったのは残念でしたね。
一眼レフ最大のポテンシャルを活かすモードなのに・・・

RAWモードだとプリントする時に手間がかかるから
圧縮に限定したのかな。

意外と内緒で撮っていたりして?
Posted by えあらいん at 2009年05月31日 05:17
イベント終わって 見てくれ悪くないと きれいにしてまた売るかもね。
あそこだとやりかねない。
 どこかの販売店で、安売り目玉にしたりして。
Posted by 生田生田 at 2009年05月31日 14:42
こんばんは。
行きたかった~でも仕事が入ってたので・・・
行ってたら、 もぐちゃ んに会ったりして?
きっと、朝早く、並らばなくては、体験会200人にはいれないかなあ?って思ったりして
やっぱり、きれいですね~私はX2ですけど・・・
Posted by 花 at 2009年05月31日 20:15
>えあらいんさん
面白かったですよ
3時間夢中で撮影していました
頂いたSDカードはなかなか高速な物でした

RAWモードで撮るとプリント時に印刷設定をしないといけないので
撮らないでという事でしたのでずっとL版で撮っていました
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月01日 00:29
>生田さん
確かにやりかねませんねぇ・・・
量販店の店頭サンプル用かなぁ
変に安い特売品は要注意かもしれませんね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月01日 00:33
>花さん
行っていたらきっとニアミスでしたね♪
3時間イベントの200台限定だったので
返却されたカメラは再度貸し出していたようです
朝から並ばなくても終了時間の5時まで借りられるみたいでした
やっぱり1眼は速いし綺麗だしいいですね
花さんもX2でいっぱい撮って下さいね!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月01日 00:43
やっぱりデジ一で撮った写真は違いますね~。
こうやってWebで見ても違うんですから。
今のFinePix100、コンデジでも気に入っていますけどね。
Posted by senchan at 2009年06月05日 13:40
>senchanさん
やっぱり違いますよね!
重いし嵩張るし大変ですけど写真を撮るのが楽しかったです
コンデジ2台も普段使いにはとても重宝してるんですよ
でもこんな時にデジ一があったら! と思う事もしばしばです♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月06日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog