2009年05月30日

布団洗濯!

毎月30日は恒例の洗濯機半額ミントの日
今年も頑張ってくれたこたつ布団をコインランドリーミントでクリーニングしてきました



相変わらず1店舗しかない為、遠くまで行かなければならないのがネックです

洗濯機は22kgの物が通常1000円ですがミントの日は半額で500円
布団などの厚めの物は乾燥で時間とお金がかかるので500円の差は大きいですね



前回の時は17kgの洗濯機と25kgの乾燥機を使用しトータルで1300円だったので
今回は14kgの乾燥機を2台使用してある程度乾燥させてから25kgを使用しました
前回は若干湿っぽい感じが残っていたのを覚えていますが今回は完璧に超乾燥!!
トータル金額は1300円と同じながらやり方次第では違う物ですね~



今回も押入れポンッ!フェアが実施されていたので大型ビニール袋と防虫剤も無料でした
このまま押し入れに仕舞ってまた来年活躍して頂きますよー

布団洗濯!の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「布団洗濯!」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog