2009年06月07日

尾張西枇杷島まつり

今年は熱田まつりの花火が6日に変更になり、にしびまつりの花火と時間が被ってしまう為
残念ながら熱田の花火は断念する事になりました。。。

本来なら2ヶ所を記事にする予定だったので熱田が駄目だった分にしびを拡大(笑
昨年の祭りの様子はこちらへ


6月6日~7日の2日間で開催された尾張西枇杷島まつり
打ち上げ花火のある6日だけ参加してきましたわ

西枇杷島まつりと言えばやっぱり花火と山車
狭い美濃路を山車が練り歩き曲場も披露していました

    王義之車        頼朝車         泰亨車          紅塵車         頼光車




祭りと言ったら屋台ですねー
これが無くては祭りが始まりません!

200以上もある屋台の中から物色して選んだのがこれっ

自家製手づくり生フランク 大500円

強烈なあらびき感と最後まで肉汁がダクダクと溢れるフランクフルト
めちゃめちゃ美味しくてリピートしてしまいました^^
今まで祭りで食べた事のあるフランクの中でNo.1確定~


ん? 何か違和感        からあげ 小300円     何気に人気の胡瓜の一本漬け
          
                                     風流と言うか何と言うか・・・



7時40分から開始される打ち上げ花火に合わせて早めに場所取り~
にしびの花火は土手もあり人も多くないのでのんびり鑑賞出来ます

ちょっと風が強く花火も流されていましたが目の前で上がるので迫力は満点




上はソニーのDSC‐T9で撮ったいつもの花火
毎回同じなので面白みが無いですね・・・


下はパナソニックのDMC‐TZ5で撮った花火
いつもとはちょっと違う感じ








いよいよ夏イベントがスタートです!
祭りに花火に駆け回る時期が来てしまいました

今年も頑張って夏を乗り切ろう♪

容量的にこのブログが終わる方が早い気もしますが。。。



いつものおまけ動画


DSC‐T9で撮ったのを結合




DMC‐TZ5で撮ったラスト
音声が大きいので注意注意


尾張西枇杷島まつりの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「尾張西枇杷島まつり」の記事へコメント下さいね♪
いいもん見せて貰いました~♪
毎年ありがとう(^o^)丿
今年もベランダから熱田の花火を見ました。
断然こちらの方が豪華でキレイ!
熱田も年々ショボくなりますわぁ。

フランクフルトがめちゃ気になるぞ(笑)
Posted by manamana at 2009年06月08日 00:08
>manaさん
今年は熱田に行けなかったのでとても残念でした
西枇の方が近くで見れるので撮影しやすいです
半分くらいの時間で熱田を上回る数が上がるので迫力がありますね
不景気の影響か去年より小さな物が多かったような気がしました

フランクは炭火で焼いていて煙がすごいです
写真撮っている間にも肉汁がボタボタ、服にも飛んでしまいましたよ[汗・涙 2]
来年また食べたいです♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月08日 00:54
花火 
きれいな線香花火が見たい。
でも、煙でのどをやられる
大きい花火は、
首が疲れる

どっちも悲しい。>私
Posted by 生田生田 at 2009年06月08日 20:06
こんばんは。
動画はいいですね!迫力があって、伝わってきます!
私もフランクフルト食べたい!
Posted by 花 at 2009年06月08日 20:07
>生田さん
線香花火、私もとても好きです♪
西枇の花火は堤防沿いの土手に座って見るので首が楽なんです
短時間でまとめて上がるのもポイント高いです
ゴザの上でひっくり返って見ている人もいましたよ!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月08日 22:38
>花さん
周りの音声を拾っていると臨場感があるっぽいかなぁ
どんなに綺麗でも本人は無言でいる必要がありますけど(笑
フランク美味しいですよ~♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月08日 22:44
Panasonicの花火、動きがあって良いですね。

ブログの画像容量、もう一杯なんですか?
私も結構写真のっけてますが、まだまだ・・・・。
増やせないのかなぁ~~。
Posted by senchansenchan at 2009年06月09日 00:15
>senchanさん
Panasonicはコンデジより一回り大きなタイプで
動画の時にズームがきくんですよ
ソニーは本当にコンパクトなタイプですが働き者です♪

画像容量は以前増量されて首が繋がったのですがそろそろ満タン
画質を落として張り直したりくっつけたり他所に上げたりしてますけど
オプションで増やしてまではなぁ・・・といったところです
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月09日 07:57
西枇祭り行ってこられたんですね。
私も大好きです。
今年は行けなかったですが、
来年からも参加します!!

花火も年々小さくなっていくようですが
近くで見ればそれなりに迫力があって面白いですよね[顔11]
子供がいるので久しく土手で見ていませんが、
また行きたいです!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月13日 06:46
>ちうりっぷさん
コメント有難うございます♪
西枇祭りは去年に引き続き2度目です
独特の下町情緒あふれる雰囲気が気に入っています

大きな花火大会もいいですけど目が肥えて飽きてしまうので
これ位の規模の物を近くで見る方がかえって良い感じです
土手に寝転がって観賞すると極楽気分ですね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月13日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog