2009年06月10日

あしや 竹園

芦屋で唯一神戸ビーフ(神戸肉)を扱っているお肉屋さん
残念ながら愛知には扱えるお店が無いので中々食べる事が出来ません

そんなあしや 竹園の特選丹波牛サーロインステーキを頂きました♪
価格は聞いてビックリ! 2枚(1枚200g)で10000円超だそうです・・・



う~ん、サシの入り方が芸術的に美しいですねー
お肉を手で持つと体温で脂が溶けてしまいます!

我慢できずに早速塩コショウでシンプルに焼いて頂きました
レアで仕上げたのですが写真撮るの忘れちゃった(><

脂には臭みが無く牛独特の甘みがあってとってもジューシー
肉質は柔らかく歯応えもあり文句無く美味しいです


肉々しい牛肉も好きですが食べて解ける味わいは高級感があって良いですね


竹園のホテルのレストランにはメンチカツなどのお値打ちランチもあるそう
今度祖母宅に行った時は寄ってみたいなぁ

あしや 竹園の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「あしや 竹園」の記事へコメント下さいね♪
これは高級感、満載ですね!
牛丼とは大違い(笑)
Posted by senchansenchan at 2009年06月10日 22:18
ちくしょうぉ~~~ 読むんやなかった。
私の晩飯と格差がありすぎやもん。
Posted by 生田生田 at 2009年06月10日 22:20
>senchanさん
こんなお肉、もったいないですよね~
もちろん美味しかったですけど[ハート3]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月11日 07:56
>生田さん
これは失礼しました
画質を落とす前のもっと美味しそうな画像の方が良かったですか[顔3]
普段の私はとても粗食です・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月11日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog