2009年06月18日

豪雨被害

今日のゲリラ豪雨は台風の時よりも相当強力でした
やっぱりベランダは無残な状態に・・・

降り始めはちょっと溜まってきたなぁ位でしたが
みるみる水かさが増えていきタイル1枚分(10cm)が埋まってしまいました


排水が間に合わないのでスリット部分から流れ出して行きます


菜園のプランターはレンガで上げていますが余裕で水に浸かってう(><


雨が止むと排水されましたが
水が去った後にはプランターの底から流れ出した土がベランダ一面に・・・

暗くなるまで掃除して何とか復旧出来ましたよ
極端な雨はほんと迷惑です顔13


タグ :豪雨

豪雨被害の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「豪雨被害」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
ところによってが・・・・中村公園あたりは雨らしい雨はないですよ!
すごいですね~同じ名古屋でも?
Posted by 花 at 2009年06月18日 20:03
我が家も雨どいの排水が間に合わずあふれてしまい
思わぬところが濡れてしまいました。
けっこうきつい雨でしたね。
Posted by 景虎 at 2009年06月18日 20:38
雨よりも雷が・・・ でもまぁ序の口か?
Posted by 生田生田 at 2009年06月18日 20:44
>花さん
局地的なゲリラ豪雨だったみたいですね
恐ろしいほどの降りでしたよ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月18日 21:41
>景虎さん
うちもベランダの排水が間に合わないんですよね~
昨年も同じような事があったしここ数年多いような・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月18日 21:47
>生田さん
雷も鳴ってましたね
序の口と言わずこれ位で勘弁してほしいですね(^^;
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月18日 21:48
出かけていて室内ばかりだったのでこんな豪雨になっていたとは!?タイミングがよかったのか傘すら使わなかったです。
もうゲリラ豪雨がないことを祈ります。
Posted by みりん at 2009年06月18日 23:29
凄かったですね。
今年は梅雨の終わりごろにゲリラ豪雨に注意って言ってました。
Posted by senchansenchan at 2009年06月19日 07:52
>みりんさん
本当に局地的な豪雨で雨雲から少し遠ざかると何ともなかったみたいですね
降り止んだ後はケロッと夕陽が見えていました
年々熱帯化してきているという事でしょうか
Posted by もぐちゃ at 2009年06月19日 08:44
>senchan
水かさが増えていくのは恐ろしいです
梅雨の終わりですか…
注意しておかなければ
Posted by もぐちゃ at 2009年06月19日 08:46
あらま~。
昨年もベランダから浸水しそうなこと言ってませんでした?
こりゃ台風の時期が怖いですね!
後片付け、お疲れ様でした。
Posted by manamana at 2009年06月20日 17:08
>manaさん
これで2年連続ですよ[汗・涙 2]
1時間雨量は昨年の方が多かったですが
最大瞬間雨量は今回の方が多かったと思います
マンションの管理組合には排水の強化工事を要請しましたけど
サッシとスリットの高さを計測しに来てスリットの方が1cm低かったので終了
どうしようもありません・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月20日 19:20
ビニールのシートでベランダで雨が入らないようにしてみる。
Posted by 生田生田 at 2009年06月20日 21:50
>生田さん
ルーフバルコニーが10平米ほどあるので
物理的に雨が入ってしまうのは避けようがないんです
排水能力とのイタチごっこなんですよね~[矢印2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月21日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog