2009年06月21日

シェ・シバタ

有名パティシエである柴田武のお店 シェ・シバタ(Chez Shibata)
6月20日にブロッサ1階で新しくパティスリーがオープンしました

2007年にオープンしたラシエット・ドゥ・シバタも移転しリニューアルオープン
レストランの隣にケーキショップを併設しています



今まで多治見、覚王山へ行くしかなかったケーキが栄で買えるようになり便利になりましたね

時間が中途半端だったせいかレストランには空席もありケーキのテイクアウトもスムーズな状況
全体的にリーズナブルな価格設定は助かりますが現金オンリーなのはちょっと頂けません

ケーキの品数はちょっと少ないですが相変わらず個性的なケーキ達
見たらやっぱり買ってしまいますねー


モン デテミナション (オープン記念スイーツ) 480円


底部分には仄かにチョコレート風味のジャンドゥーヤフュイテ
上部はパッションフルーツとミルクチョコ2層のムースが独特の食感を出しています
パッションフルーツの甘酸っぱさがミルクチョコの甘さを引き立てているので
トータルバランスは意外と良く、南国を思わせる爽やかなケーキでした


オクトフロマ 460円


フランス産のクリームチーズを使用したレアチーズで甘さ抑え目に仕上げてあります
ムースの中にはラズベリーのコンフィチュールが入っていて若干荒々しい食感でした
上部の生クリームとジャム、チーズムースが合わさるとサッパリしていて食べやすいです


オーソドックスなケーキを嫌う柴田さんらしい味
たまにはデセールも味わってみたいなぁ


ケーキを購入したらおまけにマカロンを頂きました♪
明日のおやつにしよう~

シェ・シバタの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「シェ・シバタ」の記事へコメント下さいね♪
シバタはどんどん拡大していきますね。
ケーキ店はちょっと判りにくいところにあるほうが流行るというセオリーを逆に行ってますが、シバタなら関係ないのかな?
美味しいケーキが気軽に入手できるのは歓迎ですね。
Posted by 景虎 at 2009年06月21日 09:47
>景虎さん
イベントがあるとしょっちゅう見かけますね
色々手広くやっている割には全部本人で手がけているイメージがあります
正直、あまり好きな顔つきではないですが(^^; 味は認めざるを得ませんね
栄のちょっと北東側の外れで判りにくい場所かもしれません
遠くに行かなくても入手できるのは便利でいいですよね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月21日 12:28
かなり前に多治見で食べたのは、かなりお酒がきいていました。
今は、そんなこともなく以前に比べて食べやすくなったと思います。
Posted by みりん at 2009年06月22日 09:19
>みりんさん
お酒の味は特に気になりませんでしたよ
以前と味を変えて来てるんですね~
Posted by もぐちゃ at 2009年06月22日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog