2009年06月29日

野菜大量!!

28日に大須の仁王門通りで朝採り生とうもろこしの販売がありました
うなぎと和食 やっこの前には人が行き来し用意した1000本のとうもろこしが30分程で終了

糖度が16度以上もあり、朝採れなのでそのまま生で食べる事も出来ます。
通常スーパーなどで売っている物と違い賞味期限が2~3日と短いので市場に出る事が少なく稀少なんだとか

実際、生の物と茹でた物を試食してみましたが甘みが強く生でも違和感を感じませんでしたよ
逆に茹でた物より食感もあり甘さが閉じこもっていた分生の方が美味しく感じました

とうもろこし単品の写真を撮るのを忘れましたが2本購入(1本150円)


その横には山盛りに積まれた人参が・・・
見てみると人参のつかみ取りを1回100円でやっているようで見ていましたが、つかみ取りじゃ無かった。。。
両手両腕滑り落とし可で皆さん大量ゲットしているので思わず参加^^

100円で人参29本も取れちゃいましたわ
こんなにどうしよう顔13



赤門通りと赤門明王通りは車両進入禁止になり屋台が立ち並んでいました
見ながら移動していたら野菜を陳列している屋台を発見!


大きく良さそうな野菜が沢山あり、質も良さそうなので色々買ってみました
大根1本100円、大分産生しいたけ1カゴ300円、玉葱1バケツ300円

う~ん、何しに大須に来たのか(汗

帰ってとりあえず広げてみました


・・・・・・・

なにこの量。。
人参も椎茸も玉葱もとても一人で食べきれる量じゃない(T‗T

大根もこんな感じだし

(友情出演:ぐったん)


とりあえずとうもろこしを食べながら考えてみましたが
やっぱり半分以上は実家行きかなぁ



夜にちょっと時間が出来たので野菜たちを実家に届けました
そしたら今日宮崎の知り合いから届いたマンゴーを手土産に頂いてしまいましたよ


これじゃ思いっきりわらしべ長者・・・

野菜大量!!の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「野菜大量!!」の記事へコメント下さいね♪
にんじんはどこ産だろう?
地元名古屋の八事にんじんだといいのだけど。
Posted by 生田 at 2009年06月30日 07:43
>生田さん
トウモロコシは確か三河のどこか産でしたが
にんじんは書いてなかったですね
早速豚汁の具に使いましたが美味しかったですよ
Posted by もぐちゃ at 2009年06月30日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog