2009年06月30日

宮崎完熟マンゴー

今年も宮崎で個人栽培している社長から完熟マンゴーを頂きました
サイズは例年より少し小ぶりですが真っ赤に熟した姿は魅力的♪



初物の香りに我慢出来ず早速頂きます

まずは種の横をそぐように3枚におろします
皮を切らないように気を付けながら采の目に切り入れます



そして皮を押して裏返すと・・・



あふれる果汁から辺りに漂う甘い香り、濃厚で爽やかな味わいは堪りませんね
今年もマンゴーが味わえて幸せですハート3

今回も種は殻から取り出して植えてみました
発芽する確率は極めて低いですが熱帯らしい樹形は観葉植物として楽しめますよ

宮崎完熟マンゴーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「宮崎完熟マンゴー」の記事へコメント下さいね♪
マンゴーだ~~っ[矢印1]
美味しそうですね。
なんだかマンゴープリンを食べたくなってきました。
Posted by senchan at 2009年07月01日 08:16
お~(>o<) なんて贅沢な食べ方[顔5]
うらやまし~!!
Posted by ようみ at 2009年07月01日 12:52
>senchanさん
完熟マンゴーは本当に美味しいですよ
プリンと言わず食べてみて下さいね~
高島屋で大きな沖縄産が2個2100円で売っていました
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月02日 01:06
>ようみさん
もっと贅沢な'"バナナ剥き"も存在したりします
最終的に手や顔がベタベタになるのは同じなんですけど
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月02日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog