2009年08月15日

念願の修理

2006年に購入したソニーのデジカメ DSC-T9
撮影枚数も約3年半で65000枚を突破!

使い倒した感が強く、ピントはあまくなりシャッターの動きも悪い
もうそろそろ限界かなぁと思っていますが・・・

機械物は購入時に必ず延長保証を付けています
これもキタムラで買った時に5年保証をつけました

キタムラの延長保証は特殊で修理出来るのは1回のみ
補償も本体購入額の%単位で年々減って行くのでギリギリになると勿体無いですね


このT9は中々大きな故障をしなく修理に出す機会が無かったのですが
どんどん劣化していく画質の悪さに耐えられなくなり、とうとう修理へ行かせました

もうレンズカバーはボロボロです。。。


お盆休み中なので来週にテクニカルセンターへ行くそう
一応修理箇所は伝えましたがちゃんと伝わっているのか・・・
補償額も3年目なので60%しかないし範囲内で何処まで直るのかなぁ

ソニーからの連絡待ちですね^^

念願の修理の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「念願の修理」の記事へコメント下さいね♪
デジカメってだんだん調子悪くなるものなんですね。
いつも大体3年くらいで買い換えているから気がつかなかった。
Posted by senchan at 2009年08月17日 08:17
>senchanさん
スイッチ類は特に甘くなってきました
動作を繰り返す事で消耗するのでしょうか
去年から2台を使い分けているのですが
小さくて便利なので連れて出る機会がどうしても多くなってしまいます
Posted by もぐちゃ at 2009年08月17日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog