2009年08月16日

洋食亭 寅安

八事霊園にお墓参りへ行った帰り
食事を作るのが面倒だったので適当に夕飯を食べる事にしました

八事なら洋食工房パセリの方が良いかなぁと思ったのですが
お盆はお休みするとメールが来ていたので久しぶりに天白の洋食亭 寅安へ行ってきました



相変わらず混みあっていて人気がありますね
手軽に安く沢山食べられるとあってランチタイムは学生で賑わっています

メニューの数は洋食屋としては少ないかな?
でも人気メニューに限定してあるからこそ手作りで美味しい物を提供してくれるんです!



ご飯は物凄く量がある為、注文時に調整してもらう必要があります
小盛でさえ1合弱もあり通常の女性用茶碗2杯分位、中盛は1合強あります
もちろん大盛や特盛もサービスで作ってくれるのでお腹一杯食べたい方に優しいお店ですね(笑

全てシェフが手作りで調理してくれるのでお店が混んでいると時間がかかるのがネックです


今回はこちらを注文してみました

から揚げ定食 750円

大きなサイズにカットされたから揚げは食べやすく縦長になっています
鶏肉はジューシーなモモ肉を使用しパリッとしていてほんのりスパイシー
さすがに人気のから揚げだけあって満足度の高い一品です


かにクリームコロッケ定食 850円

普通サイズのカニクリームコロッケと違い、1つ1つが特大でボリューム満点
コロッケの上には自家製のタルタルソースがたっぷり
衣はサクサクしていて手作りのクリームソースはぎっしりと詰まっています



う~ん、やっぱりいつ来ても盛が凄すぎ!
全部食べる前にお腹がはってくるのが良く分かります^^

でも学生気分で食べられるのも今のうちだけなのかなぁ


タグ :グルメ

洋食亭 寅安の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「洋食亭 寅安」の記事へコメント下さいね♪
これはボリューム満点ですねぇ~。
今度行ってみようかな・・・体重減らさないとならないけど(笑)
Posted by senchan at 2009年08月17日 09:57
>senchanさん
どの料理もボリューム満点ですよ~
ガッツリ食べたい時はどうぞ!
Posted by もぐちゃ at 2009年08月17日 17:48
こんばんは。
中村区近辺には洋食屋がないです~
近くにあるんですけど・・・・まずくなって、お客が遠のいて・・・・がらがらで~
洋食亭 寅安は美味しそうで、安い・・・庶民の味方のようで、近かったら行きたい!
Posted by 花 at 2009年08月17日 20:27
>花さん
近くまで行ったのでナイトZOOも考えたんですけど
夜だと写真が撮りにくいかな~と思って見送りました[汗・涙 2]
安くて美味しい、庶民派の洋食屋さんって貴重な存在ですよね!
中村あたりだと本陣のひょうたんやのランチは安くて結構良いかなぁ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年08月18日 10:24
ネットのグルメ情報みて行ったが

1回目 : 店員が、やたらせかして、残したらゆるされんみたいなこというから
       普通の唐揚げ定食を注文 → すくない。10分で完食

2回目 : 今度は大盛りってたのんだら 大盛りはないって。前回のが最大っていわれた
       ごはんは大盛りにして、今回はからあげ多くするって。
       やっと、ネットの写真より、若干少ない唐揚げがきた(前回よりは多い)

       10分程度で食べたが、さんざん嫌味をいわれた。
 
       最後、会計で750円 だが、 1000円札わたしたところで、再度
       おやじが難癖。
       最後かえりぎわ おつり をもらった記憶がない。

   あったまきた。 ここは 俺は 大食いのみせだなんて 認めない。
   ここ、坂の上にあり、駅からも遠い。
   塩釜口の駅近くの パセリ の方が間違いない。

   昔、香嵐渓とか、僻地の店で いんちきまがいのことやる店思い出した。
Posted by hide at 2012年11月23日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog