2010年01月10日

免許更新

免許の更新をしに平針試験場へ行って来ました

終わり間際なら空いているかなと15時前に着くように時間を調整したのですが
駐車場は一杯一杯・・・

空き探しで車は列になってるし動かないし
やっと動いたと思ったら前の車(エスティマ)が狭い所に駐車しようと
何度も何度も切り返し入れようとしていたのですが。。。

中々道を空けようとしないエスティマに痺れを切らしたのか
後ろから壮絶なクラクション攻撃が^^

エスティマは何を思ったのかバックで入れようとしていた所を
前の空きスペースに前進で突っ込み横にあった車をガリガリといってしまわれました(@_@)

ぶつけたので止まるのかと思ったらさらに乗り上げるように前進
道が空いたので進んでぶつかった車を見てみるとボロボロになったいましたわ・・・

奥の方には空きが結構あったので何でわざわざ狭い所に入れようとしたのか謎

もしも逃げたらぶつけられた車の持ち主が可哀想だと思いナンバーを控えておいたのですが
更新が終わって駐車場に戻ってみるとエスティマの運転手はちょっと離れた場所でずっと待っていたようです

うーん、怖いですね
大きい車を乗っていながら技術がない車は本当に危険です


結局時間が間に合わない雰囲気だったので車を置いた所から
走って試験場に向かいましたが締め切りギリギリでした

エスティマがガリガリいわしている時に自分の後ろには20台近く居たので
殆どの人が間に合っていないじゃないかと

やっぱり何時何が起こるか分からないので時間には余裕を持とうと改めて実感



視力検査で並んでいる時に受付では
15時過ぎているのにこんなに並んでて終わるのかと一言

試験場も三が日は休みだったので今週の日曜に全部集中したみたいですね
講習部屋に入るまでに30分以上もかかりましたよ

この時期の免許更新はお勧めできません!

免許更新の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「免許更新」の記事へコメント下さいね♪
免許更新お疲れ様でした。

確かに入り口近くの駐車場は狭いんですよね。

軽ならともかくミニバン以上の車は奥へとめた方が良いでしょうね。

それにしても、そんな車で技術がない上に、周りも見えていないとは、頂けませんね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年01月11日 08:57
>Ack1さん
講習中、咳やくしゃみをしている人が何人かいてドキドキでした(^^;
今のところ大丈夫だったみたいでほっとしています

当てられた車も狭い場所にはみ出すように停めてあったので
まぁ自業自得と言えなくもないですが・・・
色んな人が来るので運転免許試験場はこわいですね

技術に合った車に乗ってほしいです[ピュー]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年01月11日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog