2010年02月07日

ナノカーボン

携帯電話やデジカメなど色々な所でバッテリパックは使われていますね
新しい状態なら充電に関して何も問題が無いのですが
使って行くうちにどんどん劣化し充電のもちが悪くなってしまいます

auの携帯W31Sはもう6年近く使っているので
WEBなんて見た日には5分ももちません。。。
ホットモックから入手したバッテリも持ち歩いていますがそれも古いので15分が限度です

SONYのデジカメDSC-T9も同じく古いので
充電器にセットしてもすぐに点滅していまい中々充電をしてくれません^^


現状を打破するべく接点改質剤のナノカーボンPCを購入してみました♪



色んな所を探してみましたが楽天で1000円送料込みが一番安かったと思います
まぁこれで改善されれば儲けもの、駄目でも勉強代程度なので悔いはありません!


そして届いたのがコレっ

LUBDIA(ルブダイヤ)シリーズ 接点改質剤 ナノカーボンPC NCPOP2B

なぜかガーデンレタスの種が同梱されていました(笑

なんか数量限定品らしく通常フェルトスティックが1本の所、増量で3本も入っていました(ちょい得♡



中身は

ナノカーボン 0.2cc   これでRCA端子を約500個分塗布できるみたい
フェルトスティック 3本   狭い所や細かい所に塗りやすいように先が平らで細くなっています
高性能ワイパー 1枚   ミクロ繊維が目に見えないような汚れを取ってくれるみたい


これは接点復活剤とは違い接点の改質剤
金属やプラスチックは侵さず、洗浄効果や酸化防止効果もあるそうです

新しい物でもナノレベルでは接点はデコボコしているそうなので
電気の流れる端子には何でも全部塗った方が良いのかも~



良く振って開けてみましたが0.2ccって物凄く少なく見えますね
薄い墨のような感じです

早速バッテリパックに塗ってみます



フェルトスティックの先が細いので細かい所も結構塗れます
プラスチック部分にもガンガン付きますが侵さないので拭き取るだけでOK

塗った表面が黒くならないようになるべく薄く塗れば良いそうなので
丁寧に塗ってみましたが画像では塗った感じが分かりませんね・・・


肝心の効果はと言うと

携帯のバッテリに塗った後、フル充電していつも使っているように連続WEBしてみた所
5分もたなかった古いバッテリパックは12分も!
15分程度の比較的新しいバッテリは26分も長くなりました!!!!

レビューでは効果が感じられないと書いている人も多いので半信半疑でしたが
う~ん、、、何か良い結果が出ていますよね
気のせいなのかなぁ??

塗ってから数日経ちますが長いまま変わりは無い感じです
たまたま相性が良かったのかな


デジカメのバッテリは充電器に挿してみた所、点滅は相変わらずでしたが
バッテリ自体使い込んでいる為に端子が当たる部分が結構削れているんですよね

もう一度今度は厚めに塗りなおし乾燥させてから挿入してみたら
見事点滅が消えました~~♪

いつもは充電すると残量25~70分の間で充電完了していたのに久しぶりに残量107分を見ましたよ


これは結構良いかもって事で
予備バッテリ類全部に塗っちゃいましたハート1

ナノカーボンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ナノカーボン」の記事へコメント下さいね♪
こういうのでバッテリが少し長持ちになるんですね。
確かにまもなく1年のバッテリー・・・冬だからなおさら
持ちが悪くなりました。
早くSH006(2月下旬発売らしい)に買い換えたいです。
Posted by senchan at 2010年02月08日 10:22
>senchanさん
今日は携帯のバッテリが一日持ちました
機種変を考えると新しいのを買う気はしないんですよね~
もうすぐ2月下旬、楽しみですね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年02月09日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog