2007年12月18日

ガトー 再び!

年末の忙しさに疲れた自分へのご褒美は甘いものが一番!
という事で以前にも紹介したブールヴァール・デ・ガトーのケーキを買ってきましたハート1

ショーケースの中のケーキはどれも美味しそうで迷いましたが
基本に戻ろう、という訳で選んだのは
基本のガトーフレーズと苺のミルフィーユの2品ですキラキラ2

苺のミルフィーユ 504円

  

パイ生地はパリパリ、サクサクです。
密に重ねられた層はバターの風味が強く香ばしいです。
濃厚なカスタードクリームはピターなパイ生地によく合いますハート3

ガトーフレーズ 441円

  

ガトーフレーズはフランス語でイチゴのショートケーキという意味です。
生クリームはあっさりめで甘すぎず量も適度、スライス苺はちょっと少なめ
でも非常に食べやすいのでホールでも食べられそうな感じ晴れ


ケーキの種類は色々ありますが、中でも一番好きなのはミルフィーユなのです
上品に食べたい時には決して注文出来ない物ですねぇ
フォークだけだとポロポロと崩れてしまって・・・汗・涙 2

綺麗に食べれるコツがあったら教えて下さい Orz
 
 
「BOULEVARD DES GATEAUX (ブールヴァール・デ・ガトー)」
御器所本店
名古屋市昭和区塩付通1-45-2
052-751-8073
9:30am~7:30pm(月曜定休)

本山四谷通り店
名古屋市千種区四谷通2-13 ルーツストーンファーストビルB1
052-781-9233
10:00am~9:00pm

ガトー 再び!の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ガトー 再び!」の記事へコメント下さいね♪
ミルフィーユをキレイに食べるコツ・・・・ない[顔7]
上品にだなんて、ぜーーーったいムリだよね!
コイツはやっぱなりふり構わず、両手でガッシリつかんで、ンガーって大口あけてバクつくしかないじょ[グッド]
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2007年12月19日 01:43
>ここほれにゃさん
やっぱり両手が登場ですか(-_-;)
イートインで注文するのは気の置けない女友達と一緒の時だけにして
普段は持って帰ってガツガツ食べるに限りますよね!
Posted by もぐちゃ at 2007年12月19日 08:44
お値段高いだけあって、ここのケーキは
おいしぃですよね~[ハート1]
ミルフィーユの上手な食べ方・・・[顔6]
邪道ですけど、一枚ずつ剥がして食べるとか・・[顔7]
永遠の課題ですよぅ~[汗・涙1]
Posted by とんちっち at 2007年12月19日 12:20
わぁ~[キラキラ]美味しそう~。
このお腹が空いた時間に見てしまった事に後悔です[汗・涙 2]
ミルフィーユって美味しいですけど、食べにくいですよね。
上から一枚一枚食べるのは・・・だめかしら[汗・涙1]
Posted by ちょこレピ at 2007年12月19日 16:09
>とんちっちさん
そうそう、ちょっと高いけど美味しいです。
疲れが吹っ飛んじゃいましたよ。
カスタードの部分に横からフォークを差し込んで
ベリっと剥がす訳ですね?
なるほど、今度やってみよぉっと♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2007年12月20日 07:58
>ちょこレピさん
ミルフィーユ大好きです♪
美味しいですよね!
おやつの時間帯に失礼しました~(笑)
ちょこレピさんも一枚ずつ剥がす派ですね。
パイ生地と一緒にカスタードもくっついてくるのかが
ちょっと心配なんですけど一度試してみます。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2007年12月20日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog