2008年12月22日

ディズニーランド&ディズニーシー+ZED

12月11日(木)~12日(金)の2日間
名古屋から夜行バスでディズニーリゾートにINしました

バスの到着時刻は予定では7時30分でしたが30分早く到着
そのままリゾートクルーザーに乗り込んでアンバサダーホテルにチェックインしました (別記事リンク)

ホテルを早々と出て再びリゾートクルーザーでディズニーシー
パーク入口に着いたのは8時でしたが平日のシーなので結構前方の位置に
やはりオープン時間近くになると列の伸びは早いですね~

オープンすると皆さんタワー・オブ・テラー目指して左へ一直線
右ルートへ行く人は殆ど居ないのでガラガラでしたね

予定ではメディテレニアンハーバーからトランジットスチーマーに乗ってロストリバーデルタに行くはずだったのですが
あと1歩及ばず・・・ 前まで行ったら丁度出航してしまいましたわ><
次は10分後との事で待ち時間が勿体無いので歩いて移動・・・

折角立てた予定も第一歩から崩された始まりになりました(つд⊂)

一応、ランチ前までに巡回出来たアトラクションとショー(移動順)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(待ち時間無し)
マジックランプシアター(7分待ち)
海底2万マイル(待ち時間無し)
ミート&スマイル(途中から観覧)
ストームライダー(10分待ち)
アクアトピア(待ち時間無し)
エレクトリックレールウェイ(待ち時間無し)
オーバー・ザ・ウェイブ(観覧席)
トランジットスチーマーライン(一周コース)

サンタとダッフィーのホリデーグリーティングは時間が無く断念

ランチは予め電話で予約していたセイリングデイ・ブッフェ
13時の予約でしたので向かってみると入口前にはそこそこ列が出来ていました
料理の味は期待出来ない程度で特に印象に残っている物もありません^^

後半はショーメインに行動!

クリスマス・グリーティング(途中抜け)
レジェンド・オブ・ミシカ(場所取り5分程)
ビッグバンドビート(最長の30分待ち)
リトル・クリスマス・ストーリー(途中から観覧)
ブラヴィッシーモ!(場所取り10分程)

キャンドルライト・リフレクションズも見たかったのですが
19時30分からシルク・ドゥ・ソレイユZEDが入っていた為に夜景を撮りつつ19時前には退園(TT

結構空いていたので思ったよりは周れたかなぁ?



シルク・ドゥ・ソレイユZEDへはアンバサダーホテルからの専用通路があります
帰りも宿泊者は通れますがそれ以外の人は2階へ誘導されていました

さすが別料金のシルク・ドゥ・ソレイユZED
体操、新体操、フラフープ、バトンなど様々なジャンルの出演者に
照明、衣装、メイク、生演奏などが組み合わされて独特の世界が表現されています
バトンの元世界チャンピオンでZED唯一の日本人出演者、稲垣正司さんも
何度か登場し、見事な手さばきを披露していました

途中の休憩時間に甘い物が欲しくなりオリジナルアイスを購入

味は濃いめで美味しかったですが、やっぱり生ビールにすれば良かったかなぁとちょっと後悔
生憎この日は強風でパークの花火は中止でしたが時間的には休憩時間に丁度見えるかも知れませんね

後半に入っても飽きさせる事なくあっという間に終了
挨拶で全員が出てくると満員の観客はスタンディングオベーション
全体を通してとても素晴らしかったです!


ZEDの公演が終わった後は買い物タイム肉球
アンバサダーホテルのフェスティバルディズニーでお土産を買い溜めっ
アンバサダーオリジナルの商品もありますがスペース的に品数は少なめでした


寝不足で疲れを残しつつ2日目

朝7時からカジュアル・ダイニング シェフ・ミッキーの予約をしていたので寝起きでGO! (別記事リンク)
朝から目一杯食べまくり出発準備完了

リゾートクルーザーに乗り込んでディズニーランドへ

宿泊者特典である宿泊者専用エントランスへ行ってみると結構な待ちが出来ていました
他のゲートから見ればさすがに少ないですが・・・

シーとは違いランドは思い通りには行かないと予想して
前後しても良いように余裕を持って予定を立てました

ランチ前までに巡回出来たアトラクションとショー(移動順)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス)
ミッキーのジョリースノータイムの抽選(A席ですがゲット!)
ミッキーの家とミート・ミッキー(5分待ち)
プーさんのハニーハント(ファストパス)
ハッピーホリデー・グリーティング(場所探し大変)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)
ミクロアドベンチャー!(機械調整で停止中)
シンデレラ城(時間調整)
ミッキーのジョリースノータイム(休憩兼ねてIN)
ホーンテッドマンション(ファストパス)
ミッキーマウス・レビュー(待ち無し)
ミクロアドベンチャー!(復旧直後で待ち無し)
ジュビレーション!(場所探し大変)
ミニー・オー!ミニー(途中から観覧)
プーさんのハニーハント(器具故障で最強FP)


中々ランチ時間が取れず15時過ぎになってしまい
並ばずにすぐ食べれるハングリーベア・レストランでカレーを注文
ハウス食品なので何か食べた事のある味でした(笑

食後も結構ハードスケジュール

ホーンテッドマンション(FP使用)
プーさんのハニーハント(修理終了でFP使用)
ミッキーとミニーのショー(イベント名判らず)
ジャングルクルーズ(10分待ち)
ウエスタンリバー鉄道(10分待ち)
魅惑のチキルーム(5分待ち)
カリブの海賊(5分待ち)
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(城横が定位置に)
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(メディア位置)

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オンは時間が間に合わず断念

最後は色々写真を撮って約10年ぶりとなるディズニーランドも無事終了
自分でも良く頑張ったと思うほど疲労感と充実感が何となく気持ち良いキラキラ


リゾートクルーザーでホテルへ一旦戻り、預けていた荷物を受け取り
すぐにまたディズニーランド行きへ乗車。。。
キャリッジハウスリフレッシュメントに向かう途中でディズニーランドホテルのコンビニで夜食を買い込み

結局帰りも夜行バスでしたが2日間の疲れもあり狭さも気にならずグッスリ
朝6時には名古屋に戻ってすぐに大掃除が始まりましたorz


ディズニーランドとディズニーシーの写真をSkyDriveに上げました
デジカメ2台でやりくりしていたので順番はバラバラです

何気にダッフィーの写真がお気に入り♪

ディズニーランド&ディズニーシー+ZEDの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ディズニーランド&ディズニーシー+ZED」の記事へコメント下さいね♪
シルク好きな私としては、ZED早く見たいんですよねぇ~~。
Posted by senchan at 2008年12月23日 13:55
>senchanさん
シルク良かったですよ~!!
数年ぶりでしたが相変わらず感動的でした
ちょっと不便な場所なのがネックですが早く見れるといいですね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年12月23日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog