2009年07月24日

博多旅行 まとめ1

7月の3連休(17~19日)に博多に行ってきました
記事書く時間が無くて遅くなっていますが画像整理しつつ出していきます

流れ的には”博多へ行くなら新幹線?”を参照


7月17日(金)

ぐったんを実家に預けなくてはいけないので仕事が終わったら急いで帰宅
ケージにあらゆる物を詰め込み、ぐったんを預け戻るともう時間が・・・

荷物を持って電車に乗り込み名古屋駅へ
新幹線ホームへ直行してみると以外にも発車15分前に到着していました

ちょうど500系が入ってきたので撮ってみたけど白が潰れてる。。。


急いでいて冷蔵庫のエビスを忘れたのでキオスクを見てみるもエビス置いてない・・・
と言うかキリンとサントリーだけでサッポロ自体が無い(TT

仕方なくプレミアムモルツを購入し19時25分発のJR新幹線のぞみ191号(700系)へ
博多までは3時間32分の長時間移動です

おつまみは旅行には絶対必須のキャラメルコーン(笑


N700系と違い700系には各座席に電源が無いので携帯も充電出来ず
席は満席だし洗面台に放置も出来ないので温存


22時57分に博多駅へ到着~  やっぱり遠いなぁ


コンコースへの階段を下りるとこんな時間なのに大騒音
辺りは工事現場と可していました
駅ビル工事の真っ最中なんですねー


荷物が邪魔なのでとりあえずホテルにチェックインです

博多都ホテルは筑紫口前の信号を渡ると目の前!
長距離移動で疲れた身体には嬉しい近さ


普通に古めのビジネスホテルで部屋はかなり狭いです
まぁ寝るだけなので問題は無いですけど


夕飯がまだだったので荷物を置いて食事に出かけます
特に行くあても無かったのでコンシェルジュに相談してラーメン屋をいくつか教えてもらいました

ラーメンマップと博多一幸舎の餃子サービス券を頂いたので餃子目当てにとりあえず一幸舎へ
博多口方面へ歩き出してから気が付いたのですが、ラストオーダーは23時30分!?

時計を見ると時間はすでに23時20分・・・

急ぎ足で店に向かいましたが残念ながら店を見つける前に時間切れっ
仕方ないので筑紫口にある居酒屋?の信長本家へ


店内に入ってみると下町のような古き良き大衆居酒屋
賑わいがあって雰囲気も良いですが、そこら中ベタベタしていて清潔感は皆無(笑

ほとんどの方はラーメンを食べていましたよ
時間も遅かったので替玉はしませんでした


長浜ラーメン特有の細麺でスープはサッパリと控えめな味
これは焼き鳥など味の濃い物を食べた後に〆で食べるには丁度良いのかもっ
具や麺量は思ったより少なめなのでちょっと物足りない感じがありました


食後はコンビニへ寄って買出ししホテルに戻ると0時30分
明日は早朝から動くので早めに就寝ですZzzz

Posted by もぐちゃ at 23:24│コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

博多旅行 まとめ1の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「博多旅行 まとめ1」の記事へコメント下さいね♪
博多旅行か~~。良いなぁ~。
続きを楽しみにしてます。
Posted by senchan at 2009年07月26日 00:12
>senchanさん
予報では曇りか雨だったのに
日焼けしてしまってお肌にダメージが・・・
今週だったら諦めざるをえなかったかも
続きは頑張って書いてます~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月26日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog