2010年05月05日

トトロケーション

4月29日~5月6日まで松坂屋本店の南館オルガン広場で
スタジオジブリ・レイアウト展のトトロケーションが行われています



錯覚を利用してトトロのお腹の上に乗っているような写真が撮れるとの事で大人気
スタッフにカメラを渡すと撮ってくれて1組5分位かかるので常に待ちが出来ている状態でした


上階から見るとこんな感じで長くなっていますね


他にとなりのトトロのトンネルやレイアウトのレプリカなどが展示されています
ショップが併設されていて購入も出来ますよ



その後、7階の松坂屋美術館へ

高畑・宮崎アニメの秘密がわかる。 スタジオジブリ・レイアウト展
こちらは4月29日~6月13日まで開催されています



行ってみたら結構な混み具合
県外から来てる人も多いそうで人気の高さが伺えますね~



ポニョを撮ってみました
バケツ入れた方が良かったかなぁ


ちなみに入館料は一般900円、高・大生700円、中学生以下無料となっています
前売りでは200円引きでしたが販売は終わっているのでこちらから割引券を印刷して持って行きましょう!!
  

Posted by もぐちゃ at 01:10コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年05月05日

クリスチャン・ラッセン来日展

5月1日~5月5日までWINC AICHI 6F展示場で
クリスチャン・ラッセン来日展 ドルフィン ストリート~On Green Dolphin Street~を開催



相変わらず根強い人気があり客入りも多いです
即売会なので商談している人も沢山いて予約済みも・・・


マウイ島育ちだけあってハワイの自然風景はやっぱり綺麗ですね
バイクタンクやヘルメット、サーフボードなどオリジナリティのあるグッズも


そして本日4日はクリスチャン・リース・ラッセン本人が会場に来場です

15時からの予定でしたが20分遅れて登場
サイン会も行われましたがそれでも会場に顔を出したのは僅か8分。。。


出てきてすぐに目の前でイルカの絵を描いてくれましたよ


そして出来上がった作品はコレ!
イルカはちょっと適当っぽいですが・・・



即売会もたまに行くと面白いですねー


今回頂いたポスターはバブルリングのイルカさんでした
題名はフォーエバー ラブ
  
タグ :ラッセン

Posted by もぐちゃ at 00:36コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他
アクセスカウンタ
過去記事
< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog