2010年05月09日

母の日

今日は母の日って事で花を探しにあちこち巡っていました
栄付近だと何処も同じような物しかないので見るのも大変・・・

これっ!と言う物が無く千種まで行く用事があったので
ついでに東桜の名古屋園芸へ寄ってみました

当日との事もありラッピングで忙しそうな店内
お客も多く賑わっていました

やはり圧倒的多数を占めるのはカーネーションの鉢植えやアレンジメント
あまりにもありきたりなのでとりあえず除外

観葉植物中心に探すと意外と少なくこれという物が見つかりません
モンステラの陶器鉢植えが気になりましたがちょっと大きすぎなので保留

2階に上がると観葉植物が沢山ありピンクのアンスリウムがちょっと良さそう
こちらにもモンステラが沢山ありましたがどれも巨大すぎるのでハイドロコーナーへ



まだ葉に穴が空いていない小さめのモンステラの7号ポットを発見!
これなら葉の変化していく様子が楽しめると思いスクエア陶器鉢に入れてプレゼントする事にしました


早速渡しに行ったら以前モンステラを育ていたみたい
しかも同じハイドロ・・・

そのモンステラは直ぐに枯らしてしまった前科があるとの事
ちゃんと育ってくれるのかなぁ。。。(心配  

Posted by もぐちゃ at 23:35コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆

2010年05月09日

31フリースクープ

サーティワンアイスクリームで毎年恒例のフリースクープDay

アイスクリームの日(5月9日)に行われるチャリティイベントです

昨年同様に今年も9時~13時の2時間に募金が行われました
フリースクープナイトはもうやらないのかなぁと思ったら知多だけはナイトですね

車で行ける所とイオンを選んだのですが着いた時にはこの待ち列・・・
もう少し遅い時間に栄に行った方が早かったかなぁ
2回目に並ぶ人がいたりと相変わらず人気があります



20分位待ってやっと募金が出来ました
そしてレギュラーシングルコーン引換券をゲット!



今回のフレーバーは、、、

フレーバーオブザマンス ココナッツグローブ

ココナッツアイスは濃厚でトロピカルな爽やかさがありココナッツスライスとカシューナッツがたっぷり
香ばしいキャラメルリボンで甘さがプラスされ食べ応えがありました


スタンダードフレーバー レモンシャーベット

シャーベットなのでさっぱりしていると思いきや結構甘め
レモン風味が弱くなった感じがありましたが甘酸っぱさが食べやすいですね



また来年もサーティワンへ募金しに行きます
ハーゲンダッツでもやってくれると良いのだけれど。。。  

Posted by もぐちゃ at 18:57コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog