2010年03月31日

3月分の懸賞

今月は新ジャンルのリキュール(発泡性)が多いですね
ビールしか飲まないのでどうしようか困りますが・・・



1段目
トゥッティフルッティ ゆず茶・デラックスダージリン・フィナンシェ(ショコラ)・ケック(フィグ・フリュイ・ショコラ)
大正製薬 ナチュラルケア 粉末スティック〈GABA〉 お試し用 3g×30包
プラス ステーショナリー 1行ケシポン(4mm×8m)、早撃ちケシポンワイド
サンワサプライ 液晶画面クリーナー CD‐19NT
資生堂 エリクシールホワイト クリアローション 2ml&クリアエマルジョン 1.5ml&メーククリアジェルクリーム

2段目
ブルースカイリサーチ QUOカード 500円分
えひめ産業振興財団 あいあいえひめ ハンドタオル
埼玉県県政サポーター 図書カード500円分
ビデオリサーチ parara オリジナル図書カード500円分
サントリー 黒烏龍茶 350ml ×24本

3段目
サントリー リラックス 7種のホップ 350ml ×2本
サントリー 金麦 350ml ×24本
アサヒ クリアアサヒ 350ml ×24本
資生堂 アクリルコンパクトミラー
P&G ユーカヌバ 小型犬種 超小粒 体重管理用(ライト)&シニア 60g×4袋



旅行から帰ったら暇が出来ると思ったのにまだまだ余裕がありません

本格的に応募するのは当分先になりそうです顔13  
タグ :懸賞

Posted by もぐちゃ at 22:37コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 懸賞

2010年03月29日

ヌーベルフィナンシェ

元ユーハイムコンフェクトの神戸スイーツポート
ユーハイムだけどユーハイムじゃない~

ヌーベルフィナンシェを頂きました

プレーン×3本、チョコレート×3本、メープル×3本

タマゴの風味が強くしっとりとして甘さは程よい感じ
各種とも素朴な味わいが強く口当たりも良いので贈答品には良いかも


と言うか今味覚が全然無い状態・・・
ハワイから帰った翌日には風邪を引いてしまいボロボロ
未だに症状がおさまりません(><  

Posted by もぐちゃ at 23:45コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年03月28日

ハワイ(マウイ島)旅行記 第3話

2010年 ハワイ旅行記 マウイ島 レンタカー&アクティビティ編


マウイ島ではRoberts Hawaiiが運行する路線バスが発達しているので
主要都市に移動するのも結構楽な感じがあります

Maui Bus public transit service ルート&時刻表

ルート運賃
#01 Wailuku Loopカフルイ~ワイルク無料
#02 Wailuku Reverse Loopカフルイ~ワイルク無料
#05 Kahului Loopカフルイ内無料
#06 Kahului Reverse Loopカフルイ内無料
#23 Lahaina Villagerラハイナ内無料
#10 Kihei Islanderカフルイ~マアラエア~キヘイ~ワイレア1ドル
#15 Kihei Villagerキヘイ~マアラエア1ドル

#20 Lahaina Islander

カフルイ~ワイルク~マアラエア~ラハイナ1ドル
#25 Kaanapali Islanderラハイナ~カアナパリ1ドル
#30 Napili Islanderカアナパリ~カハナ~ナピリ1ドル
#35 Haiku Islanderカフルイ~パイア~ハイク1ドル
#40 Upcountry Islanderカフルイ~プカラニ~マカワオ~ハリイマイレ1ドル

トランスファーサービスは無いものの$1.00(無料路線もあり)で乗れるのはお手軽です
ただ運行間隔が約60分もあるので旅行者にとっては移動しづらい面も・・・

カアナパリやラハイナ付近には巡回しているシャトルやトロリーもありますが
やっぱり行動範囲も狭くなり行きたい所に行けないのが不便ですよね


マウイに点在している観光名所を廻るにはレンタカーは必要なのかも知れません

Googleのストリートビューで道路の状態を確認してみると
ワイキキのような一方通行は殆ど無く道幅も広いし交通量も少ないので運転しやすい感じ

やっぱり色々なエリアにも行ってみたいし
貴重な時間を無駄にしない為にもレンタカーを借りる事にしました~


マウイでの大手レンタカー会社を見てみると下記6社のようです
エイビスレンタカー  http://www.avis-japan.com/
ハーツレンタカー   http://japan.hertz.com/
アラモレンタカー   http://www.alamo.jp/
ダラーレンタカー  http://www.dollar.co.jp/
バジェットレンタカー http://www.budgetrentacar.jp/
ニッポンレンタカー  http://www.nipponrentacar.co.jp/ 提携先ナショナルカーレンタル

海外で気が向いた時にレンタカーを借りられるように各社メンバーになっています
窓口が混んで並んでいても優先的に借りられるので持っていると便利



ハワイでは各社オリジナルのプランがありますが重要になってくるのは保険!
日本人が借りる場合は各種保険と税金次第で車両レンタル代を余裕で超えてきます

自賠責保険にあたるPrimary Protection(PP・LP)は強制なので込みですが

自車輌損害補償 Loss Damage Waiver(LDW・CDW)
搭乗者傷害保険 Personal Accident Insurance(PAI)
所持品盗難保険 Personal Effects Protection(PEP・PEC)
追加自動車損害賠償保険 Supplemental Liability Insurance(SLI・LIS・SIL)
対無保険者傷害保険 Uninsured Motorist Protection(UMP)

は任意保険になるので必要なものを日ごとに付けなくてはいけません

やっぱり旅行先で何かあったら心配なので完全な保障を付けた方が安心ですよね
海外旅行保険やクレジットカードの保障で補える部分もありますが。。。


人気のアメリカ圏では各社で車両・任意保険・税金を全てパッケージにしたプランも出ています
ガソリン満タン返し不要や追加ドライバーなどセットになっているものも
バジェットではスーパーゴーバジェット、ダラーではらくらくプラン、ハーツではフルパッケージプランなど

場合によっては必要の無い保険や税金も入ってしまいますが
これなら保険の事は気にせず楽々なので便利ですね

実際に保険や税金を入れて各社で比較してみましたが
3日間のレンタルでも$200以上いってしまい安くはありませんでした


保険上乗せを気にしないなら車両を安くレンタル出来るのは
ホテル予約編でも紹介していますがやっぱりプライスラインです

マウイでの落札相場はミッドサイズで1日$14前後と結構安いみたい
ただ入札出来るのはカフルイ空港(OGG)でのレンタルのみで
今回使用するカパルア空港(JHM)は対象外なので無理でした(><


コミコミプランは高い感じがありますが提携クレジットカード払いだと安くなったりします
ダラーならJALカード、JCBカード、EPOSカード、りそなカードなど
バジェットはJCBカード、VJAグループカード、DCカードグループ、MASTERカードなど

またエアライン経由でダブルマイルやトリプルマイルを狙うのも選択肢に入りますね


今回色々と比較し最終的に決めたのはダラーレンタカー
らくらくプランでJCBカード割引を使用すると一番安かったので^^


JCBカード会員限定 らくらくプラン 現地払いを選択

車輌クラスはエコノミーもコンパクトも同料金になっているのでどうせならコンパクトですよね
コンパクトと言っても日本と違って2000ccクラスのサイズがあるので十分大きいです


1日のレンタル料が$78.57ですがカード割引が16.2%あるので$65.84
3日間借りてトータル$197.52でガソリン代も込みになるので多少は安いかなぁ

為替レート90円で計算すると$197.52=17777円 1日6000円弱

情報入力画面でのマイレージ入力は4つしか選択できません
JALマイレージバンク
AMCマイレージクラブ
ゴールドクラウンクラブインターナショナル(ベストウェスタンリワード)
アウトリガーホテル予約番号



他のフリークエントフライヤープログラムに入れるには現地での申し込みが必要になります
が、dollar.comでDollar ExpressメンバーになっていればWEB上で選択可能です

この場合はConfirmationナンバーから検索してExpressに統合する必要があります
データが反映されるのに1日程度かかるみたいですが・・・

今回はコンチネンタルのワンパスに入るようにしました
これで現地でのやり取りも不要になります


あとは現地でConfirmationSlipを提出し本契約すれば終了です


ダラーもハーツみたいにエクスプレスリターンが可能なら空港放置が出来て便利なのですが・・・




アクティビティに関して今回予定しているのは本当に少ない(汗

オプショナルツアーで予約するのはスノーケリングツアーだけ
後は自然散策とショッピングで終わってしまいそう。。。

一応レンタカーがあるのでハレアカラのクレーターと西マウイ一周は予定しています
まぁのんびり?と出来れば良いかなぁ


唯一予約をするスノーケリングツアーですが
さすがにハワイだけあって物凄い数のツアーがあります

色々なツアー会社を見てみると人気があるのはモロキニ島とタートルリーフのコンボ
中でも日本人スタッフの居るプライドオブマウイ号やプリンスクヒオ号が調べると多い感じです

日本語のサービスは楽だし理解しやすいですが
わざわざ海外に行ってまで日本人で固まりたくないのが本音であえてこの辺は外して考えます

トラベルドンキーでプリンスクヒオのスノーケルツアーが大人$73なのでこれが基本値になるのかな?
プライドオブマウイが買い取ったみたいですが・・・
同じくツアーを扱っているAlan1.netでは若干高かった(最低価格保証で下げてはくれますが)


口コミサイトのTripAdvisorでツアーの評価を確認してみるとQuicksilverやTrilogyなどが評価が高い
酷い所はかなり酷いようですが価値観は人それぞれなので目安にしかなりません

それでもどこのツアー会社も内容は似たり寄ったりであまり差が無い状態です
スタッフの質や料理の差ばかり。。。


何か目新しいツアーが無いか調べていると1つ面白そうなのを発見!

モロキニ島とラナイ島でスノーケルをしドルフィンとも出会えるかも?と言うツアー

Pacific Whale Foundation(太平洋鯨財団)が行っているのですが
クジラの保護団体としてはかなり有名みたいで海についてもエキスパートみたい

パシフィック・ホエール・ファウンデーションはどちらかと言うとホエールウォッチングが人気で
あまりスノーケルツアーに参加した人の評価が無いのが怪しいところ
あっても評価は低いので厳しい感じですが・・・

それでも他に同じようなツアーは無いし、ラナイ島にも行ってみたいしー
これは身をもって挑戦してみるしかないと思いPWFのツアーに参加決定!!
比較的料金も安いしハズレでも良いやっとちょっと投げやり^^



Molokini & Lanai Snorkel & Wild Dolphin

約7時間30分のロングツアーで大人料金は$84.95
インターネット割引で10%OFFになり1人$76.45
税金が入り2名で$169.86とそこそこの金額になりますね

ちなみにExpediaでもMolokini and Lanai Snorkel Cruiseとして扱っていて
こちらは微妙に値引きされ8%OFFの税込み$82.82
2名で$165.64となるので公式で予約するより$4程度しか安くなりません

エクスペディアだとバウチャー方式で引き換えが面倒だし
それなら公式で予約した方が楽なのでそのまま申し込みしました




これで今回の予約関連はすべて終了
何かいつもと違い物足りない感じもありますが。。。


と思っていたらもう一つ忘れてた汗・涙1

最終日のシェラトンワイキキから空港までの送迎です

毎回お願いしているトラベルドンキーのドンキーポイントが残っていたので
空港送迎 あいのりシャトルサービス(ホテル⇒空港)片道を手配

やっぱり時間に正確で信頼性のある所の方が安心なので^^

送迎を行っているのはIslanders Express


片道1人チップ込みで17ドルとかなり高いですが安心料ですね
いつもはポイント使用で殆ど無料でつかっていましたが
残りのドンキーポイントが185ポイント(1850円)分あったので全て使用してしまいました
差額で支払ったのは2名分で1370円のみ  1人685円

これでポイントも使い切ってしまったので次回からは#1でも使用します
安い分安心度は低くなりますが・・・



第4話 出発編につづく。。。  

Posted by もぐちゃ at 00:51コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

2010年03月25日

モチベーションダウン↓

夕食後にとりあえず仕上げなきゃと
旅行記の3話を一生懸命書いていたのですが

時間をかけすぎたのが原因か
確認ボタンを押したらログイン画面に飛ばされました・・・・・・

セッション切れ、、、orz

悲しすぎるぅぅぅ

今までの時間が無駄になってモチベーション低下
立ち直れそうにない  

Posted by もぐちゃ at 22:07コメント(8)トラックバック(0)

2010年03月24日

時差ぼけ・・・

ハワイから帰ってきてから眠気が酷く
まったくパソコンに向かっていられない。。。
今回も歩きすぎて足がパンパンで筋肉痛だし体中がダルイしなので
落ち着いたらちょっとずつ旅行記に取りかかります(><  

Posted by もぐちゃ at 23:01コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年03月22日

成田到着


国内線乗り継ぎの待ち時間が4時間以上

  

Posted by もぐちゃ at 16:04コメント(2)トラックバック(0)

2010年03月17日

いよいよ出発


行ってきま~す

  

Posted by もぐちゃ at 20:52コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

ボディチェック


気持ち悪い位念入り

  

Posted by もぐちゃ at 20:16コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

脱出


やっと海外入り
と言っても出国しただけだけど・・・

  

Posted by もぐちゃ at 19:45コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

ビジネス&サポートセンター


成田のラウンジ
は有料だしショボすぎ…
あと2時間潰さなきゃなりません

  

Posted by もぐちゃ at 19:43コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

見学デッキ


時間潰し
夕暮れの中続々発着

  

Posted by もぐちゃ at 17:29コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

成田到着&昼食


定刻通り成田到着
株主優待の期限が近いのでマクドナルドで遅めのランチ

  

Posted by もぐちゃ at 16:38コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

カリフォルニアバーガー


パティがクレームレベルにパサパサ
トマト、ベーコン、チーズが入ってますがあまり代わり映えしない感じ

  

Posted by もぐちゃ at 16:38コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

悪夢のボンバルディア


間もなく成田へのフライト


  

Posted by もぐちゃ at 14:43コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

TS3カードゴールドラウンジ


とりあえずビール


  

Posted by もぐちゃ at 13:48コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

セントレア到着


これからチェックイン

  

Posted by もぐちゃ at 13:34コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月17日

プリンターが・・・

行く前にバウンチャー類を印刷しようとしたら
プリンターが壊れてインクが出ない(><

応急でヘッドを外して熱湯洗浄
ドライヤーで乾かしセットしたら目詰まりが取れて何とか印刷出来たけど
妙にかすれて読める所と読めない所が・・・

何とかなるのかなぁ  

Posted by もぐちゃ at 10:18コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月16日

びっくりドンキークーポン

恒例の期間限定 びっくりドンキー 10%OFF WEBクーポン

http://www.bikkuri-donkey.com/coupon/

TOKYO 1週間 2010/3/30号 ☆ 2707
KANSAI 1週間 2010/3/30号 ☆ 0444
Get Navi 5月号 ☆ 9343
TV LIFE 第7号
TVBros 4月3日号 ☆ 8364
TVぴあ 4/14号 ☆ 3216
ピチレモン 5月号 ☆ 0658
おはよう奥さん 5月号 ☆ 4135
すてきな奥さん 5月号 ☆ 9323
anan 1704号 ☆ 0470
週刊ザテレビジョン 15号 ☆ 1623
レタスクラブ 4/25号 ☆ 4434
CD&DLデータ 5月号 ☆ 6522
TV LIFE 第8号 ☆ 8101
TVBros 4月17日号 ☆ 1483
TOKYO 1週間 2010/5/11号 ☆ 9840
KANSAI 1週間 2010/5/11号 ☆ 0647


明日から旅行の為、更新できません汗・涙1  

Posted by もぐちゃ at 18:25コメント(3)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年03月15日

ハワイ(マウイ島)旅行記 第2話

2010年 ハワイ旅行記 マウイ島 エア予約編


今回のハワイ旅行で使用するエアは全日空(ANA)
期限切れになってしまうマイレージを消費する為に特典航空券を選んだのですが・・・

昨年記事にした状態はこちら↓
http://guttaron.mediacat-blog.jp/e41281.html

これからの話はその後のつづきになります!



8月31日にマイルの使用期限がきてしまうので早急な決断を迫られます
このまま発券してしまうか、、、 それとも溶かすか、、、、  それとも・・・

現在決まっている状態は

[往路]
3月16日 セントレア-成田間 2席確保済 ○
3月16日 成田-ホノルル間  2席確保済 ○

3月17日 セントレア-成田間  2席確保済 ○
3月17日 成田-ホノルル間  1席確保済で1席は空席待ち ▲

[帰路]
3月21日 ホノルル-成田間  2席確保済 ○
3月22日 成田-セントレア間  2席確保済 ○


3月16日に出発して3月22日に帰ってくるプランなら
5泊7日の1週間でエアも即決まるのでとても良いのですが(><

まぁこの時点では翌年と先の話なので大丈夫かなぁと
上司の機嫌が良い時に遠まわしに有給4日貰えないか聞いてみた所

駄目!! と一言

一瞬で終わったヽ(^o^)丿

4日間休むと業務に支障をきたすので3日間のみとの事。。。

やっぱりねー 自分でも100%無理だとは思っていましたけどモシカシタラと甘い考えが^^


さて、これで16日発が確実に消えてしまったので
どうにか17日発が取れる事に賭けるしかありません



って事で期限の切れる8月31日を待ってANAに電話をし
3月17日の空席待ち状態で発券して税金等の支払いも済ませました
それに伴い16日の分は開放して頂きました

時期的に燃油サーチャージの負担が無かったので安くおさえられましたね

マイルを使用し発券したのでキャンセルする場合は3000マイルも没収されてしまいます
そうならないようにANAには頑張ってもらわなければっ

一応空席待ちを入れたばかりですが現在の待ち人数を聞いてみたら
当然のように1番目でした!と言うか後ろに誰も居ない(笑

まぁ順番が1番目でもステイタスの高い人達が空席待ちに入ると
無残にも順番は抜かされていくので安心は全然出来ません


そして数日が経ち何の気なしにカレンダーを眺めていたら
7月にも3月と同様に土日が絡んだ3連休があるではないですか!!

特典航空券の予約ページを見てみると往復とも空席あり顔8

これは予備で取っておいた方が良いなぁと状況確認ついでにANAにTEL
往路7月14日、帰路7月19日に2名分の予約を入れて頂きました



すんなり入ったのは良いですが夏休み時期ですねー
この忙しい時期に休みが取れるのか微妙
でももし3月に空席が出なかった場合は他に取れそうな所が無いし。。。

その時はその時でどうにか休みを勝ち取れば良いかぁ

今回も待ち人数を聞いてみましたが相変わらず自分1人だけでした


そして月日は流れ

毎月のように電話攻撃をしていましたが状況は何も進展なし
日が近づくにつれキャンセル待ちも徐々に増えていき

2009年も終わりに近づいた12月中旬
とうとう待ちが27名に増えていました
まぁゴールデンウィークや年末年始のように何百人も居ないので気は多少楽ですが・・・


ANAデスクに色々突っ込んでみた所
2名の内1名分は往復取れていて1名は成田→ホノルル間のみ取れていない状態で
すでに発券処理してあるので一般会員よりは優先しているとの事
ブロンズクラス並みにプッシュはしてくれているらしい

それでも結果は伴わないまま2009年が終了

2010年になり旅行予定の3月まで残り3ヶ月

ANAの事はいったん忘れ
今回の目的地となるマウイ島へのインターアイランドエアの手配に入ります


まずマウイ島には現在3つの空港が存在しています
カフルイ空港(OGG)、カパルア・ウエスト・マウイ空港(JHM)、ハナ空港(HNM)

北マウイに位置するカフルイ空港はマウイのメインターミナル
便数が多いので国際線から接続しやすいですが今回宿泊するカハナエリアには1時間近く移動が必要

西マウイに位置するカパルア空港はほぼリゾートエリア専用空港
便数も少なく時間によっては合わせにくいですがカハナエリアはすぐ目の前、カアナパリでも10分ほど

東マウイに位置するハナ空港は・・・
ホノルルからはめちゃくちゃ高いしカフルイから飛んでも身動き取れない。。。


実際はカフルイ空港とカパルア空港の2択になりますね

う~ん、どちらの空港が便利なのでしょうか?

カフルイ空港にすると西マウイへ行くのに時間がかかるのはネックですが
ホノルルからの本数も多くエアチケットの金額も安いのが良い所
空港周辺にはウォルマートなどの大型店が多く買い物をしつつホテルに向かえるのも良いですね

カパルア空港はプロペラ機しか入れないほど小さな空港ですが
とにかくリゾートエリアに近いので旅行では貴重な時間の節約が確実に出来ます
でもエアチケットは早割を使用しても高くなってしまいます


行きと帰りをカフルイ空港→カフルイ空港にすると行きは気分が高まっているので良いですが
帰りの事を思うと1時間近くかけて空港に向かうのが面倒だし無駄が多い気がします
最終日にハレアカラのサンライズを見つつ空港に向かうのなら便利なのかも!

カフルイ空港→カパルア空港だと行きは買い物しつつ楽しくドライブ
帰りはホテルからも近いので時間にも余裕が出てのんびり出来ます
でもレンタカーの場合は乗捨て料金が$40位かかるのがネックですね

カパルア空港→カパルア空港は主要ホテルなら空港まで往復送迎してくれるし便利
レンタカーの場合はピックアップしてもらう必要があるので往復ともに送迎バスで10分位必要
最終日も空港が近いのでチェックインを先に済ませ手荷物を預けたら手軽に行動出来るのが良いですね


今回宿泊するのは空港から約5分ととても近いカハナエリア
空港は高台にありますがホテルから歩いて行く事も出来る位目の前です

やっぱりこの立地を有意義に使うにはカパルア空港が一番良いのかも知れません


色々と日程を考慮してみるとカフルイ空港は考えにくいので
往復共にカパルア空港を使用する事に決定しました


カパルア空港に乗り入れている航空会社はIsland AirMokuleleの2社のみ
Hawaiian Airlinesgo!はアイランドエアのコードシェア便になっています

メサ航空グループが破産保護申請をした事も関係があったのか
今現在はモクレレ航空でのカパルア便が全て消えてしまいました
なのでアイランドエアの独占状態ですね


さてここで各航空会社の料金比較です

コードシェアをしているハワイアン航空は最も高い設定になっています
公式サイトで見ても出発する時間帯にもよりますが片道$140~160(税抜き)
ただ通常では日本発行のクレジットカードは使用出来ない為に代理店を経由する必要があります
ハワイアン航空の公式代理店の場合は安い料金でも$134.88~になっているでやはり高いですね

アイランドエアとgo!はあまり変わりません
片道は共に$70~100位の設定になっているので割安感は強いです

それでもホノルル‐カフルイ間はどの会社も片道$49位ですのでカパルア行きは高いですが。。。


海外の予約サイトを回ってみても極端に下げている所は皆無
アイランドエアももっと高い料金であればコンチネンタルエアのマイルを使用しても良いのですが
普通に購入しても往復税込み$160位の所を片道5000マイル+500円で取るのも勿体無いし~

ちなみに比較していた時のデータがどこかにいってしまったので最近の状態では
go!は$202.40、Island Airは$192.40、 Hawaiian Airは$328.40
すべて往路11:35で復路15:18のトータルです

これが2名分になるので思ったよりも出費が多くなるのが気になります



これを安く済ませるには・・・・

思い当たる所が一つだけありました

Panda Travelと言うハワイでは老舗の旅行会社
パンダトラベルのサイトに確か格安島間航空券が出ていたはずっ!と見てみたらやっぱりありました♪

う~ん自分でも良く思い出せたと感心^^

Honolulu(HNL)‐Kapalua(JHM)を見てみると税込み$56ですね
最終便以外はどの時間帯も同じ料金ですが枠が埋まると価格は上がってしまいますが・・・

往復1人$112ならかなり安いですよね
もしもの時の為に保険にも$20で入れますが必要なければ切る事も出来ます

保険内容は
Accidental Death and Dismemberment : $25000
Trip Cancellation                 : Air Ticket Cost
Trip Interruption                  : Return Air Flight Cost
Travel Delay                    : $100
Baggage Delay                  : $100

まぁ微妙な所です。。。



2人で$224と言う事は普通に公式で購入したら1人分にしかなりません


かなりの激安価格なのでここで決めても良いと思いますが
パンダを見ていてもう一つ思い出した所がありました

パンダと提携しているKURITA TOURSさん

主にホテルを格安で手配している会社です
同業ではホテル50%OFFのUI Travelさんも有名ですね


とりあえずメールで料金を問い合わせしてみました
すぐに返事を頂き結果はホノルル-カパルア間は片道税込み$55で請け負っているみたい

往復で1人$110、2人で$220とパンダよりも$4だけでも安いし
カパルア空港を使用して1人往復10000円以下なら十分

窓口が違うだけでシステムは同じなので栗田さんにチケットの手配をお願いしました

そして送られてきた予約確定のメールからパンダにアクセス


キチンと確定になっているのを確認
領収もちゃんと$220で間違いはありませんでした


ふと電話番号を見てみたら・・・
1‐888‐PANDA‐88になっていますね

最近はアルファベット番号なんてめっきり見かけなくなりましたが
未だに語呂合わせは健在なんですねー

ちなみにPANDAは数字に直すと72632
なので1‐888‐726‐3288が正解です^^


とりあえずこれでインターアイランドの手配は終了~

あとはANAの特典航空券のみっ
もしも空席が出なかったら、、、と思うと怖いですね


定期的にはANAに催促の連絡を入れてはいますが
これでもかっっっと言うほど何も変わりがありません(><

2月初めに問い合わせた時には待ち人数は18人にまで減っていましたよ
やはり日が迫ってくると予定がたたない為か断念する人は出てきますね


月の半ばに1度ANAから連絡が入り
おっっ!もしかして席が取れたのかなとワクワクしながら電話に出たのに
指定していた座席番号が変更になっただけでした。。。
やめてーーー 紛らわしい


そんな事がありつつ2月の平日最終日
ANAに電話して出発まで1ヶ月切ってる事を伝え
いつものように愚痴をこぼしていたのですが。。。

その翌日、朝早くからANAから電話がかかってきました
第一声は長い間お待たせして申し訳ありませんでした
無事にお席を確保出来ましたと聞いた途端に嬉しさが込み上げてきましたよ(´Д⊂グスン

出発18日前にしてようやく本決まりになりました
最悪出発前日まで駄目かもとか悪い方ばかり考えてしまって
いやー本当に長かったなぁ

そして貴重なOK画像


3月の便が取れたので7月の連休絡みは放出しました
7月の便もすでに空席待ちになっていたので誰かが拾われた事でしょう


これでエアはすべて予約完了です
あとは当日乗り込むだけ~飛行機



第3話 レンタカー&アクティビティ編につづく。。。  

Posted by もぐちゃ at 23:04コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

2010年03月14日

ビゴの店

神戸の帰りにビゴの店 大丸芦屋店に寄ってみました

ビゴのバゲットを買うついでにケーキも購入
時間的にあまり無く選ぶ余地はありませんでしたが・・・

ダビンチ 399円

ハードチョコスポンジ、ダックワーズ、コーヒースポンジ、アーモンドの順にサンド
甘めのチョコムースで包み外側はダークチョコでコーティングされています
ムースは適度の量ですがナッツの味が前面に出すぎて全体的にバランスの悪さが・・・
価格からみればボリューム感がありますので好みが別れそうです

いちごショート 399円

3層のスポンジで甘さ控えめの生クリームは少量タイプ
サンドしてあるイチゴはシロップを絡ましているみたいです
スポンジが若干ザラつき感があり口の中に残るのが微妙
トップのクリームは水分が飛んでいたのも×でした。。。


う~ん、ビゴの店はやっぱりパンがお勧めです
  

Posted by もぐちゃ at 00:13コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog