2010年02月28日

ハワイ確定!!

昨年からANAの特典航空券を空席待ちしていましたが
出発18日前にしてOKの連絡がありました~☆

これでやっと日程が組めます
結構時間がかかりましたが調整してくれてありがとう顔5

早速レンタカーとオプショナルを予約しなくてはっ





今日の月は大きくて綺麗でしたね
明日は天気悪そうで残念ですが・・・

PCの設定もある程度復活してきているので
細かい設定をしつつ今日撮った月とコラージュしてみました

時期が合わないのは気にしないで汗・涙1  
タグ :旅行

Posted by もぐちゃ at 23:18コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

2010年02月27日

復活(><

やっとPCが復活しました~

今思うと今回のはかなり強力でした
特にバックアップ出来ないのが結構辛いです
XCOPYで対処しましたがファイル移動に5時間くらい費やしました。。。
Cドライブに突っ込みすぎなのもいけないのですが・・・

ファイルのバックアップさえ取れればあとは簡単!
前回4月頃にクリーンインストールした時にXPsp3のアップデータと
必要なソフト類もインストした状態でドライブ全体のイメージを作っておいたので
ものの10分でOSの復元は完了♪

4月から2月までの10ヶ月間分は差分取ってなかったので全滅ですが
重要なものはDドライブと外付けHDDに保存してあるので何とかなりそう  

Posted by もぐちゃ at 14:21コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年02月25日

かめ



昨日ウイルス感染して直さない事には先に進まない為
ついさっき帰ってからもくもくと作業中。。。

起動してみると動きが更に怪しくなってきていたので
回復コンソールを使用してみましたが何も変わらず

とりあえずエクスプローラが落ちてしまう状況を直さないと何も出来ないので
OSの上書きインストをしてみてもやっぱり変わらず・・・

GUIだとファイル移動が出来ないのでセーフモードから
コマンドプロンプトでXCOPYを使ってバックアップ開始しました〜 これは

でもめちゃくちゃ遅いです
のようにモサモサしています

何時間かかるかわからないので現在放置中

バックアップさえ取れちゃえば後は楽なのですが〜  

Posted by もぐちゃ at 23:18コメント(0)トラックバック(0)

2010年02月24日

あぁぁぁ

旅行関連で海外サイトを見てるのですが
突然ウイルスに感染・・・
しかもソフト側で反応も無かった

症状も厄介な事に2〜5分たつとエクスプローラが落ち
実質真っ暗で何も操作が出来ない状態です

こんな感じなのでバックアップもできず
どうしようか悩み中。。。

dosからxcopyなら受け付けてくれるかなぁ
  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(6)トラックバック(0)

2010年02月23日

今日のおやつが・・・

最近同じような物ばかり食べている気がしますが
今日は会社で残ったおやつがスターバックスの焼菓子でした



さくらマカロン2個、バウムクーヘン2個、ロゴチョコレートダーク

最近家に帰るのが遅いので夕飯が食べられなかった時が困りもの。。。
遅い時間に料理するのも面倒だし、食べに行くのも・・・

で、結局もらってきたお菓子を食べながら諦めちゃう(><

まぁそれだけでは足らないのでちょくちょく食べているのがコレ



クノールのスープパスタ モッツァレラ&4種のチーズ

思ったよりもショートパスタが多く入っていて小腹対策には丁度良い感じ
カロリーも190kcal程度なのが嬉しいところ


でもお菓子がカロリー高いから意味は無いんですけどねorz  

Posted by もぐちゃ at 23:44コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月21日

勝つ

久しぶりにかつ雅のランチを食べに行ってきました



1000円でジャンボロースかつが食べられるのは有り難いです



半分位からだんだんと苦しくなってきて、どうにかカツに勝てました  

Posted by もぐちゃ at 13:09コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月20日

旅割 REVIEW

2月8日から開始されたANAのキャンペーンサイト 旅割 REVIEW
全国47都道府県の各県出身旅ガールがタイムスライス撮影で登場
29台のカメラで同時撮影されたのだとか・・・

旅割 REVIEW 旅ガールが魅せる、ニッポンの旅。
http://tabiwari-review.jp/
国内線航空券のオンライン予約をレビュー形式で体験出来るエンタテイメントコンテンツになっています

今現在は20人のみ公開されていますが順次追加されていくそう

ランキングを見てみると

1位 神奈川のNarumi.Nさん
2位 北海道のSatomiさん
3位 鹿児島県のAkoさん

になっていますが全都道府県が公開されたら誰が1位を取るのでしょうか?



ちなみに各県代表はこちら



0001 北海道  Satomi
0002 青森県  Eriko
0003 岩手県  Madoka
0004 宮城県  Narumi.W
0005 秋田県  Rikako
0006 山形県  Yui.S
0007 福島県  Aya
0008 茨城県  Sayaka
0009 栃木県  Yumi
0010 群馬県  Minami
0011 埼玉県  Ayano
0012 千葉県  Miyuu
0013 東京都  Misato
0014 神奈川県 Narumi.N
0015 山梨県  Harumi
0016 新潟県  Tomoko
0017 富山県  Mizuho
0018 石川県  Mika
0019 福井県  Emi
0020 長野県  Nao
0021 岐阜県  Mari.Ha
0022 静岡県  Emika
0023 愛知県  Manami
0024 三重県  Shiho
0025 滋賀県  Mayuka
0026 京都府  Kotomi
0027 大阪府  Mana
0028 兵庫県  Kairi
0029 奈良県  Mao
0030 和歌山県 Shizuho
0031 鳥取県  Maki
0032 島根県  Arisa
0033 岡山県  Mari.Hi
0034 広島県  Kahori
0035 山口県  Tomomi
0036 徳島県  Nodoka
0037 香川県  Kaori
0038 愛媛県  Yukino
0039 高知県  Wako
0040 福岡県  Risa
0041 佐賀県  Mariko
0042 長崎県  Yui.N
0043 熊本県  Aiai
0044 大分県  Megumi
0045 宮崎県  Noriko
0046 鹿児島県 Ako
0047 沖縄県  Misaki


ちょっとゴニョゴニョすると全ての動画が見れます
クリックして上の番号を入れてみて下さい^^




新しいバージョンを適当に追加





PVはちょっと重いです
  

Posted by もぐちゃ at 23:56コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年02月19日

ハワイアンバーガー

マクドナルドの期間限定アメリカンテイストバーガー
4つ味が楽しめるBig Americaキャンペーンの第3弾

ハワイアンバーガーを買ってみました~
と言うかいつの間にカリフォルニアとハワイアンの入れ替えがあったんだろ・・・



ハワイでは定番のロコモコをハンバーガーに?
根本的に違ってると思うのですが。。。

サンドされている物は上から順に
粉チーズバンズ、グレイビーソース、タマゴ、1/4ポンドパティ、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、レモンソース?

持った感じは結構重めでした

グレイビーソースは味的にちょっと違和感が強いですがマックだからこんなものかなぁ
バンズにトッピングされた粉チーズは殆ど感じませんでした

パティが大きくタマゴも入っているのでボリュームがあります
グレイビーソースの量にもよりますがバランス的に結構良い感じだと思います

テキサスバーガーよりハワイアンバーガーの方が好きかなぁ


第4弾のカリフォルニアバーガーは3月中旬~3月下旬の予定
そしてテキサスバーガーが3月下旬に再販予定との事です。  

Posted by もぐちゃ at 13:08コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月16日

いちご餅



大垣にある老舗菓子処の金蝶園総本家
金蝶園饅頭はとても有名ですね

現在JR高島屋の銘菓百選に出店中ですが
臨時なのかウィークリースポットにも登場していました

人気の季節限定いちご餅は通常1個190円なのですが
試食販売として1個目のみ約半額の105円で食べられますよ
2個目からは通常の190円を請求されます(笑

でも夕方前には完売してしまうので早めに確保が必要ですが…



いちご餅はとても柔らかく粘りと伸びのあるお餅に
大粒の苺が丸々1個使われています

苺の周りには舌触りの良い甘めの白餡でコーティング
餡はあまり主張しませんが苺の酸味と餅餡の甘さのバランスは絶妙です

いちご大福とは違ういちご餅はやっぱり裏切りませんね
私の大好きな1品です  

Posted by もぐちゃ at 19:30コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月14日

愛のメッセージ

2月3日~2月14日まで開催されたラシック×三越のSpecial Valentine Event
愛のメッセージをバレンタイン村へ!



毎年この時期にラシックで行われますが今年は三越と合同でした
ラシックではいつもの1Fパサージュ、三越はスイーツコレクション2010の会場内での受付

毎回メッセージツリーが設置されハート型プレートに愛のメッセージを書き込みます
ハートプレートは各日先着100名分のみ

期間中メッセージツリーに結び付けられ、その後選抜されたプレートのみ
パリから南へ約200km離れたベリー地方のセント・バレンタイン村に送りラシックの木に取り付けられます


そんな訳で今年も書いてきました~

受付でプレートをGET


毎回困るのは書く内容。。。

何にしようか考えていたら
突然ぐったんが思い浮かんできたのでコレに決定!?



見てしまったら大変な事になるかも知れません
きっと不幸が・・・

自分でも納得の下手絵ですorz



こんなのツリーに飾られるのかは微妙ですが
自己満足の世界ですのでまぁ良いかぁー  

Posted by もぐちゃ at 23:10コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年02月13日

カニ到着~♪

先日懸賞で当選したズワイガニ5.0kgが送られて来ました♡
お店は北海道市場 北国からの贈り物だったのでてっきり北海道からだと思いましたが
発送元は浜松になっていました??



箱自体は小さめでしたが重みは感じます
ワクワクしつつ早速開封~

ど~~~ん



箱に目一杯詰まっています!
この量は結構圧巻ですね

でもちょっと細いなぁと思って箱を良く見てみたらサイズはLでした
訳あり(業務用)商品だし妥協は必要ですね

それでもズワイガニの味は変わらないので十分かもっ


箱に入ったままだとどうしようもないので解体作業開始

ちょっと触ってみてもビクともしない。。。
カチカチに凍っていて箱からも出せない。。。orz


仕方なく必殺アイテムを導入(`^´)

木べら~



が、、、、

ものの数分でクラッシュ(><


手ごわいものの格闘の結果なんとか剥がす事に成功しました(^^)v


そして並べてみた所、なんと30肩もありましたよ


ズワイガニは片側5本なので30×5=150本の足になりますねΣ(´∀`;)
なんですかこの数は・・・

商品名通り本当に食べ放題のようです


このままでは直ぐに溶けてしまうので冷凍庫に仕舞いたいのですが
あいにく冷食とアイスに占領されていて入るスペースはほんの僅か・・・

なんとか確保できたスペースは13肩分のみでした
今日食べる分を除いても半分は溢れています

実家に救助を求めてみたら少しくらいなら入るとの事で
急いで宅配し何とか詰め込んできました


やっぱり蟹が届いたらすぐに食べてみたいので室温で解凍し夕食に使用

この時期ならではのかにすき鍋です♪


最後の〆にはやっぱりカニ雑炊は外せませんね
良いカニ出汁がたっぷり出て卵の甘さが加わったらもう最高です

カニも沢山食べられて久々に満足々


Lサイズと小ぶりなので食べるのがちょっと面倒ですが
身入りはある程度しっかりとしているし旨みも十分堪能できました

解凍した物をちょっとつまみ食いしてみましたが結構塩辛い感じ
鍋などにはこのままで良いですが他の料理では塩抜きは必須ですね


冷蔵庫にまだまだあるので何を作ろうかと思案中~
とりあえず焼がに、カニクリームコロッケ、カニチャーハン、カニサラダ・・・・
まだまだ何度も楽しめそうです♡  

Posted by もぐちゃ at 23:23コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 懸賞

2010年02月11日

ANAに動きなし・・・

ハワイ旅行がいよいよ1ヶ月後に迫ってきました
特典航空券での空席待ち状態からまったく動きなしです

ディスクに電話してみましたが状況は変わらずらしく
出発日の待ち人数も24人いるそう。。。

順番的には1番目だと思いますが上位ステータス会員が横入りしてくると厳しいかなぁ
一応すでに発券は済ましているので優位にしてくれてはいるそうですが・・・

いざ取れなかったら激しい出費も絡んでくるので
何とかANAには頑張って頂きたいです顔9


時間をみてちょっとづつ旅行記の準備編を書いていますが
まとまった時間がとれず中々進んでいません(><  
タグ :旅行

Posted by もぐちゃ at 23:56コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

2010年02月10日

とうとう新型インフル

1月26日から優先接種対象者以外への新型インフルエンザ予防接種が開始され
行く予定は無かったのですが会社命令で受ける事になりました

仕事帰りに行けるように職場の近くで探しましたが
ワクチンの入荷が間に合っていないらしく接種までかなり待つみたいなので
リストを見て適当に問い合わせてみると来週なら出来ますという医者を発見!!
早速予約して行ってきました~

新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン接種の医療機関名簿
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000027/27856/meibo25.pdf


当日は検温や簡単な問診表に記入しアレルギーの有無などを確認した後に接種
そこまでは良かったのですが退屈?だったのか医者の長い話に付き合わされ・・・

外国製のワクチンの方が効果は長く国産は半年のところ1年持つとか
でも外国製はひどく腫れ上がって使い物にならないとか
アレルギーを隠して接種させられた患者を殴ってやろうかと思った話とか(笑

15分に渡って診察室に拘束された訳ですが・・・

待合室に戻ると患者さんの長蛇の列がorz
全国一律料金の3600円を支払い、接種済証を確認するとちゃんと国産になっていて一安心^^



メーカー名のデンカ(武田)は製造販売元がデンカ生研株式会社、販売は武田薬品工業株式会社
ワクチン:  A型インフルエンザHAワクチンH1N1「生研」
有効成分(製造株):  A/カリフォルニア/7/2009(H1N1)株
添加物:  ホルマリン、チメロサール、塩化ナトリウム、リン酸水素ナトリウム水和物、リン酸二水素カリウム


その後特に体調の変化もなく一安心ですが抗体が機能するまで2週間程度は気が抜けません

っていうか、周りで新型にかかった人って一人も見当たらないんですけどね~
色々な人と接触する機会が多いので予防の為には仕方ないのかもしれません  

Posted by もぐちゃ at 23:37コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年02月08日

(V)・・(V)かにーーーーーーーーーーー

突然ですが

ズワイガニの足のみで5.0kgってどの位あるのでしょう???

まったく想像がつかないのですが・・・


と言うのも今日当選メールが届いたんです

          ↓     ↓     ↓
【訳あり(業務用)】ズワイ蟹足 食べ放題セット5.0kg(ボイル冷凍)
          ↑     ↑     ↑


カニをいっぱい頂けるのは非常に嬉しいのですが
こんな足だけの詰め合わせで5kgなんて見た事が無いので届く前から心配しています。。。

絶対に冷凍庫に入りきらないし、冷蔵庫も厳しい
何よりも一人では食べきれないので実家にも助けて貰いたいのですが
両親は甲殻類があまり得意では無いので消費は限定的・・・


一応メールを頂いた北海道市場 北国からの贈り物さんのページを見てみました
が、、、見た瞬間に愕然となりました(><



いったい肩は何個・・・
足にしたら何本なんでしょ???

いやいや、実物とは違うと思うので画像見てもやっぱり分かりません


届くのは2月13日との事でしたので
これはまた隣近所に配って消費してもらうしか無いかなぁ

カニが届くのは楽しみが半分、怖いのが半分が正直な感想です

かにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Y。。Y
ミ(⌒)彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

Posted by もぐちゃ at 23:54コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月07日

ナノカーボン

携帯電話やデジカメなど色々な所でバッテリパックは使われていますね
新しい状態なら充電に関して何も問題が無いのですが
使って行くうちにどんどん劣化し充電のもちが悪くなってしまいます

auの携帯W31Sはもう6年近く使っているので
WEBなんて見た日には5分ももちません。。。
ホットモックから入手したバッテリも持ち歩いていますがそれも古いので15分が限度です

SONYのデジカメDSC-T9も同じく古いので
充電器にセットしてもすぐに点滅していまい中々充電をしてくれません^^


現状を打破するべく接点改質剤のナノカーボンPCを購入してみました♪



色んな所を探してみましたが楽天で1000円送料込みが一番安かったと思います
まぁこれで改善されれば儲けもの、駄目でも勉強代程度なので悔いはありません!


そして届いたのがコレっ

LUBDIA(ルブダイヤ)シリーズ 接点改質剤 ナノカーボンPC NCPOP2B

なぜかガーデンレタスの種が同梱されていました(笑

なんか数量限定品らしく通常フェルトスティックが1本の所、増量で3本も入っていました(ちょい得♡



中身は

ナノカーボン 0.2cc   これでRCA端子を約500個分塗布できるみたい
フェルトスティック 3本   狭い所や細かい所に塗りやすいように先が平らで細くなっています
高性能ワイパー 1枚   ミクロ繊維が目に見えないような汚れを取ってくれるみたい


これは接点復活剤とは違い接点の改質剤
金属やプラスチックは侵さず、洗浄効果や酸化防止効果もあるそうです

新しい物でもナノレベルでは接点はデコボコしているそうなので
電気の流れる端子には何でも全部塗った方が良いのかも~



良く振って開けてみましたが0.2ccって物凄く少なく見えますね
薄い墨のような感じです

早速バッテリパックに塗ってみます



フェルトスティックの先が細いので細かい所も結構塗れます
プラスチック部分にもガンガン付きますが侵さないので拭き取るだけでOK

塗った表面が黒くならないようになるべく薄く塗れば良いそうなので
丁寧に塗ってみましたが画像では塗った感じが分かりませんね・・・


肝心の効果はと言うと

携帯のバッテリに塗った後、フル充電していつも使っているように連続WEBしてみた所
5分もたなかった古いバッテリパックは12分も!
15分程度の比較的新しいバッテリは26分も長くなりました!!!!

レビューでは効果が感じられないと書いている人も多いので半信半疑でしたが
う~ん、、、何か良い結果が出ていますよね
気のせいなのかなぁ??

塗ってから数日経ちますが長いまま変わりは無い感じです
たまたま相性が良かったのかな


デジカメのバッテリは充電器に挿してみた所、点滅は相変わらずでしたが
バッテリ自体使い込んでいる為に端子が当たる部分が結構削れているんですよね

もう一度今度は厚めに塗りなおし乾燥させてから挿入してみたら
見事点滅が消えました~~♪

いつもは充電すると残量25~70分の間で充電完了していたのに久しぶりに残量107分を見ましたよ


これは結構良いかもって事で
予備バッテリ類全部に塗っちゃいましたハート1  

Posted by もぐちゃ at 23:55コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年02月03日

恵方巻き

2月3日は節分って事で恵方巻きの準備~
仕事帰りにデパ地下で買ってきました


ね、、ねらってる犬が・・・


今年の恵方は西南西ですね
丸かぶりする前にぐったんにかじられましたが^^

無言で巻きずしを食べきったので今年は幸福が回ってくるかな?
いつも来ないですが。。。  

Posted by もぐちゃ at 19:49コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他

2010年02月03日

1月分の懸賞

1月の当選はホントに少なかったですね
やっぱり攻めないとその内0もありあえる感じ。。。

今月は電化製品が当たっただけ気分的には◎



1段目
ソニー ウォークマン Wシリーズ NWD-W202 2GB
FAUCHON クリスマスコーヒー 125g
資生堂 エリクシールホワイト クリアローション 2ml&クリアエマルジョン 1.5ml ×4回分 サンプル
エーザイ チョコラBB ローヤルT 56錠

2段目
日本うま味調味料協会 Recipe Book&レシピノート冬
クラシエ 薬用入浴剤 旅の宿 (箱根・草津・登別・別府) 25g
日経新聞 club Nikkey ボールペン&フラッグシール&新聞クリップ
ハワイ州観光局 ハワイ50選×自然写真家 高砂淳二 2010 卓上カレンダー+ステッカー

3段目
カンペハピオ 復活洗浄剤 石鹸・水垢クリーナー(浴室・浴槽&洗面化粧台&水栓金具・蛇口) サンプル
ピアック 救急バン アルゴフィット スタンダード2枚入 FILM TYPE&FABRIC TYPE
村上商事 油ふきとり~な サンプル
マンダム ルシード 薬用フェイシャルローション 10ml

4段目
資生堂 dプログラム クレンジングオイル&洗顔ウォッシュ&デリケート肌用化粧水・乳液 4回分 サンプル
ウィズユー すっぴん畑 トリプルA スーパーゲル 500 1.5g ×3個
ブルースカイリサーチ QUOカード 500円分×2枚
ホワイトローズ 透明全身頃タイプ 自転車ポンチョ

5段目
日立システム システムくん オリジナルウォッチ
キリンビール キリン一番搾り 生ビール 1ケース(350ml×24本入り)
パスコサポーターズ フォトフレーム



う~ん 本格的に動くのは旅行が終わってからかなぁ
今は手一杯でどうにもなりません汗・涙1  
タグ :懸賞

Posted by もぐちゃ at 00:35コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 懸賞

2010年02月01日

ごちそうツナバーガー試食券

昨日いつもガソリンを入れに行く宇佐美のスタンドで
モスバーガーの試食券が余っているからと3枚も頂きました!



でも期限を見てみると・・・・

えっ、、、1月31日までΣ(´∀`;)

今日中に交換しないと無効になっちゃう
しかも試食券が使える店舗が名駅周辺って。。。

都合良くまだ昼食前だったので急遽笹島のモスバーガーへ

1会計につき1枚のみだったので3枚は使えず
2人で1枚づつ出してツナバーガーを頂きました~


1月6日~2月上旬の期間限定商品
創作系ハンバーガーのごちそうツナバーガー

マグロのフリッター 薫るブイヤベース仕立て&マグロのフリッター さっぱり生姜醤油仕立て


ブイヤベース仕立て

魚介ベースの香りの柔らかいソースに野菜の甘みも入った味に仕上がっています
マグロのフリッターもサックリとしていてツナ~な感じが良いですね
ソースとも良く合っていて良い感じ


生姜醤油仕立て

酸味のある和風ソースで生姜の風味が良く出ています
こちらもサクサクのフリッターに良く合っていました
どちらかと言うと生姜醤油の方がさっぱりしていて美味しかったかなぁ



残った1枚は・・・
通りすがりの映画を見に来ていた子供にプレゼントプレゼント
1日1善!?  

Posted by もぐちゃ at 23:29コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog