2010年05月14日

やっぱりドンキー


久しぶりに10%OFFクーポンを使ってドンキーへ
チーズバーグディッシュとカリーチーズバーグディッシュ
両方300gだからカロリー1000kcalオーバー  

Posted by もぐちゃ at 21:30コメント(2)トラックバック(1) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年05月09日

31フリースクープ

サーティワンアイスクリームで毎年恒例のフリースクープDay

アイスクリームの日(5月9日)に行われるチャリティイベントです

昨年同様に今年も9時~13時の2時間に募金が行われました
フリースクープナイトはもうやらないのかなぁと思ったら知多だけはナイトですね

車で行ける所とイオンを選んだのですが着いた時にはこの待ち列・・・
もう少し遅い時間に栄に行った方が早かったかなぁ
2回目に並ぶ人がいたりと相変わらず人気があります



20分位待ってやっと募金が出来ました
そしてレギュラーシングルコーン引換券をゲット!



今回のフレーバーは、、、

フレーバーオブザマンス ココナッツグローブ

ココナッツアイスは濃厚でトロピカルな爽やかさがありココナッツスライスとカシューナッツがたっぷり
香ばしいキャラメルリボンで甘さがプラスされ食べ応えがありました


スタンダードフレーバー レモンシャーベット

シャーベットなのでさっぱりしていると思いきや結構甘め
レモン風味が弱くなった感じがありましたが甘酸っぱさが食べやすいですね



また来年もサーティワンへ募金しに行きます
ハーゲンダッツでもやってくれると良いのだけれど。。。  

Posted by もぐちゃ at 18:57コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年04月23日

もつ煮にラスクは合いません

もつ煮と言ったら群馬の永井食堂
久しぶりに食べたくなったので友人に頼んで送って頂きました♪



スタミナ補給にはもってこいの永井特製のもつっ子
やっぱりコレですね~

ネギと七味唐辛子をたっぷり入れると抜群!


これで疲れも取れるかなぁ
翌日トイレ行くと結構大変ですが^^


送ってと頼んだのはもつ煮だけなのですが何かが一緒に入っていました

開封してみたら・・・


ガトーフェスタハラダのガトーラスク(●^o^●)


しかもグーテ・デ・ロワのホワイトチョコレートじゃないですか
大好きなチョコレートラスクがもつ煮の下敷きになっているなんて・・・

それでも嬉しいサプライズ品ハート1



たっぷりホワイトチョコとカリカリのラスクが堪らない~
枚数が多いので当分楽しめそうです



お礼に先日当選した手羽先を20箱送ってしまいました。。。
富良野の山香食堂にも無理やり送ったのにまだまだ消費しきれません(><

手羽先40箱の威力は絶大です顔13  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年03月29日

ヌーベルフィナンシェ

元ユーハイムコンフェクトの神戸スイーツポート
ユーハイムだけどユーハイムじゃない~

ヌーベルフィナンシェを頂きました

プレーン×3本、チョコレート×3本、メープル×3本

タマゴの風味が強くしっとりとして甘さは程よい感じ
各種とも素朴な味わいが強く口当たりも良いので贈答品には良いかも


と言うか今味覚が全然無い状態・・・
ハワイから帰った翌日には風邪を引いてしまいボロボロ
未だに症状がおさまりません(><  

Posted by もぐちゃ at 23:45コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年03月14日

ビゴの店

神戸の帰りにビゴの店 大丸芦屋店に寄ってみました

ビゴのバゲットを買うついでにケーキも購入
時間的にあまり無く選ぶ余地はありませんでしたが・・・

ダビンチ 399円

ハードチョコスポンジ、ダックワーズ、コーヒースポンジ、アーモンドの順にサンド
甘めのチョコムースで包み外側はダークチョコでコーティングされています
ムースは適度の量ですがナッツの味が前面に出すぎて全体的にバランスの悪さが・・・
価格からみればボリューム感がありますので好みが別れそうです

いちごショート 399円

3層のスポンジで甘さ控えめの生クリームは少量タイプ
サンドしてあるイチゴはシロップを絡ましているみたいです
スポンジが若干ザラつき感があり口の中に残るのが微妙
トップのクリームは水分が飛んでいたのも×でした。。。


う~ん、ビゴの店はやっぱりパンがお勧めです
  

Posted by もぐちゃ at 00:13コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年03月07日

スーちゃん半額



3月6日~7日にスガキヤ全店半額が行われました
なんか毎年食べているような・・・

と言うか前日もラーメンだったんですけど何故か吸い込まれるように



シンプルにラーメン280円→140円
ソフトクリーム140円→70円

相変わらず半額は安いですね

スガキヤの味はやっぱり特別  

Posted by もぐちゃ at 19:43コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年03月05日

クリクリ~ダズン

いよいよ名古屋に上陸するクリスピー・クリーム・ドーナツ
3月17日にKKDジェイアール名古屋タカシマヤ店がオープンします!

本日わざわざ開店の挨拶に来ていただき
手土産にドーナツを沢山持ってきてくれました♪



ダズンボックスですよ
しかも5箱も積まれていました^^

早速開けてみると・・・・



すべてオリジナルグレーズドぉぉぉぉぉ

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


しかもノルマは1ガズン。。。。。。。



さすがの私でも同じ物ばかりだとちょっとキツイです(><
でも賞味期限は本日中だし、、、翌日にはベタベタになるし、、、



結局夕飯として半分食べましたぁ
残りは    残りは      明日の朝食に      orz


久しぶりに食べるとグレーズの甘さがやっぱり強いですね
ふわふわとしたドーナツは美味しいのですが・・・



オープン前の3月15日(13:00~14:00)に会員限定で内覧会が行われます
好きなドーナツ2つと好きなショートサイズドリンク1杯が提供されますが
抽選で25組50名と少ないので結構狭き門ですね

応募はFriends of Krispy Kreme会員になって3月10日までに内覧会へ応募して下さい



17日は丁度旅行へ出発する日なので駆けつける事は出来ないですが
当日はかなりの待ち列が出来ると思いますので早めに行く事をお勧めします
たぶん受付終了は早くなりますよ

列が落ち着いたらホットライトが点いている時にでも寄ってよう



場所はJR名古屋高島屋1Fの北ブロック
クラブハリエのあるJR桜通口からJRバスターミナル方面に進んだ郵便局の向かいです

Krispy Kreme Doughnuts
住所: 名古屋市中村区名駅1-1-4
電話: 0800-170-1072
時間: 10:00~21:00
店休: 不定休  

Posted by もぐちゃ at 22:21コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年03月05日

チーズINハンバーグ

ガストの定番メニューであるチーズINハンバーグを食べてみました
現在は3月17日迄の期間限定で通常単品628円のところ523円と105円引き!
ライス・サラダ・スープが付くサービスセットは838円ですが
オトクーポンを使用すると52円引きの786円になるので更にちょっとお得になりますね



ハンバーグはオーストラリアやニュージーランドのアンガス種やヘレフォード種などを主に使用
ステアやヘイファー肉を使いアメリカ産ポークを合わせてハンバーグにしているみたい

チーズの主原材料はニュージーランド
モッツァレラチーズにカマンベールチーズがプラスされ1.5倍に増量されています♪

実際にハンバーグを割ってみるとCMやPOPのようにはチーズが流れません(笑
でも確かにチーズの量は多い感じでインパクトは十分にありますね

ハンバーグは200gですがチーズ量も多いので結構お腹に溜まります。。。
チーズインハンバーグは単品で545kcalあるのでセットじゃない方が良いかも
セットだと1000kcalオーバー確実です(><



またガストの感謝還元キャンペーンも3月16日までと迫っています
総額1000万円で10000円のお食事券が1000名に当たります!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
      <ガスト国民的ハンバーグ1000万食突破記念!>
           感謝還元キャンペーン応募券
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
      キャンペーン公式サイト■http://cheesein.jp■  

Posted by もぐちゃ at 00:52コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月23日

今日のおやつが・・・

最近同じような物ばかり食べている気がしますが
今日は会社で残ったおやつがスターバックスの焼菓子でした



さくらマカロン2個、バウムクーヘン2個、ロゴチョコレートダーク

最近家に帰るのが遅いので夕飯が食べられなかった時が困りもの。。。
遅い時間に料理するのも面倒だし、食べに行くのも・・・

で、結局もらってきたお菓子を食べながら諦めちゃう(><

まぁそれだけでは足らないのでちょくちょく食べているのがコレ



クノールのスープパスタ モッツァレラ&4種のチーズ

思ったよりもショートパスタが多く入っていて小腹対策には丁度良い感じ
カロリーも190kcal程度なのが嬉しいところ


でもお菓子がカロリー高いから意味は無いんですけどねorz  

Posted by もぐちゃ at 23:44コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月21日

勝つ

久しぶりにかつ雅のランチを食べに行ってきました



1000円でジャンボロースかつが食べられるのは有り難いです



半分位からだんだんと苦しくなってきて、どうにかカツに勝てました  

Posted by もぐちゃ at 13:09コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月19日

ハワイアンバーガー

マクドナルドの期間限定アメリカンテイストバーガー
4つ味が楽しめるBig Americaキャンペーンの第3弾

ハワイアンバーガーを買ってみました~
と言うかいつの間にカリフォルニアとハワイアンの入れ替えがあったんだろ・・・



ハワイでは定番のロコモコをハンバーガーに?
根本的に違ってると思うのですが。。。

サンドされている物は上から順に
粉チーズバンズ、グレイビーソース、タマゴ、1/4ポンドパティ、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、レモンソース?

持った感じは結構重めでした

グレイビーソースは味的にちょっと違和感が強いですがマックだからこんなものかなぁ
バンズにトッピングされた粉チーズは殆ど感じませんでした

パティが大きくタマゴも入っているのでボリュームがあります
グレイビーソースの量にもよりますがバランス的に結構良い感じだと思います

テキサスバーガーよりハワイアンバーガーの方が好きかなぁ


第4弾のカリフォルニアバーガーは3月中旬~3月下旬の予定
そしてテキサスバーガーが3月下旬に再販予定との事です。  

Posted by もぐちゃ at 13:08コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月16日

いちご餅



大垣にある老舗菓子処の金蝶園総本家
金蝶園饅頭はとても有名ですね

現在JR高島屋の銘菓百選に出店中ですが
臨時なのかウィークリースポットにも登場していました

人気の季節限定いちご餅は通常1個190円なのですが
試食販売として1個目のみ約半額の105円で食べられますよ
2個目からは通常の190円を請求されます(笑

でも夕方前には完売してしまうので早めに確保が必要ですが…



いちご餅はとても柔らかく粘りと伸びのあるお餅に
大粒の苺が丸々1個使われています

苺の周りには舌触りの良い甘めの白餡でコーティング
餡はあまり主張しませんが苺の酸味と餅餡の甘さのバランスは絶妙です

いちご大福とは違ういちご餅はやっぱり裏切りませんね
私の大好きな1品です  

Posted by もぐちゃ at 19:30コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月08日

(V)・・(V)かにーーーーーーーーーーー

突然ですが

ズワイガニの足のみで5.0kgってどの位あるのでしょう???

まったく想像がつかないのですが・・・


と言うのも今日当選メールが届いたんです

          ↓     ↓     ↓
【訳あり(業務用)】ズワイ蟹足 食べ放題セット5.0kg(ボイル冷凍)
          ↑     ↑     ↑


カニをいっぱい頂けるのは非常に嬉しいのですが
こんな足だけの詰め合わせで5kgなんて見た事が無いので届く前から心配しています。。。

絶対に冷凍庫に入りきらないし、冷蔵庫も厳しい
何よりも一人では食べきれないので実家にも助けて貰いたいのですが
両親は甲殻類があまり得意では無いので消費は限定的・・・


一応メールを頂いた北海道市場 北国からの贈り物さんのページを見てみました
が、、、見た瞬間に愕然となりました(><



いったい肩は何個・・・
足にしたら何本なんでしょ???

いやいや、実物とは違うと思うので画像見てもやっぱり分かりません


届くのは2月13日との事でしたので
これはまた隣近所に配って消費してもらうしか無いかなぁ

カニが届くのは楽しみが半分、怖いのが半分が正直な感想です

かにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Y。。Y
ミ(⌒)彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

Posted by もぐちゃ at 23:54コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年02月01日

ごちそうツナバーガー試食券

昨日いつもガソリンを入れに行く宇佐美のスタンドで
モスバーガーの試食券が余っているからと3枚も頂きました!



でも期限を見てみると・・・・

えっ、、、1月31日までΣ(´∀`;)

今日中に交換しないと無効になっちゃう
しかも試食券が使える店舗が名駅周辺って。。。

都合良くまだ昼食前だったので急遽笹島のモスバーガーへ

1会計につき1枚のみだったので3枚は使えず
2人で1枚づつ出してツナバーガーを頂きました~


1月6日~2月上旬の期間限定商品
創作系ハンバーガーのごちそうツナバーガー

マグロのフリッター 薫るブイヤベース仕立て&マグロのフリッター さっぱり生姜醤油仕立て


ブイヤベース仕立て

魚介ベースの香りの柔らかいソースに野菜の甘みも入った味に仕上がっています
マグロのフリッターもサックリとしていてツナ~な感じが良いですね
ソースとも良く合っていて良い感じ


生姜醤油仕立て

酸味のある和風ソースで生姜の風味が良く出ています
こちらもサクサクのフリッターに良く合っていました
どちらかと言うと生姜醤油の方がさっぱりしていて美味しかったかなぁ



残った1枚は・・・
通りすがりの映画を見に来ていた子供にプレゼントプレゼント
1日1善!?  

Posted by もぐちゃ at 23:29コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年01月26日

世界の山ちゃん×COCO壱番屋

PSプレゼンツ 名古屋開府400年 晴彦マニフェスト
東海地区限定の世界の山ちゃん×COCO壱番屋のコラボメニュー

今日から期間限定で発売開始されたので早速食べてみました~


ココイチ [1月25日~ 愛知・岐阜・三重の店舗で4万食、売切れ次第終了]

キーマ手羽先カレー(ライス・ナン付) 780円



挽肉と野菜がたっぷりと具沢山で辛口なキーマカレーにはライスもナンも良く合います
山ちゃんの手羽先にはココイチのカレースパイスがまぶされていて新鮮な味わい
ナンに手羽先をはさんで食べてみたのですがちょっと食べにくいのが難点かな?
全体のボリュームも結構あって味的にも無難だと思います


山ちゃん [1月25日(月)~2月末迄 愛知県の店舗]

世界のココイチ カレー手羽先(3本) 280円



ココイチのカレースパイスと山ちゃん秘伝のたれが合わさり
山ちゃんのスパイシーな手羽先が更にスパイシーに!
ノーマルの手羽先とは違った味が楽しめるのもコラボの魅力ですね
たまにならこの味もアリかなぁ



東海限定コラボでもココイチはあまり商売っ気ないんですね
HP上で宣伝もしてないし・・・

このコラボも二度と無いかも知れないので一応参加してみましたが
やっぱりお互いとも出来上がっている味なので変に混ぜない方が良いかと

面白い試みだったとは思いますよ  

Posted by もぐちゃ at 00:28コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年01月20日

焼肉でCAKE

17日が誕生日と言う事でディナーに連れて行ってくれるかと思いきや
着いた先はいつも食べに行く焼肉店でした

ステーキでリクエストしたのですが・・・


焼肉旬菜 松庵

何でも好きなものを注文して良いと言われ
頭にきたので思いっきり注文してやろうとアレもコレもと注文
でも食べきれないと困るので追加追加で食べてやる!!と意気込んだのですが



ゲタカルビ、脂付きホルモン、野菜盛り、大粒焼きガキ、etc・・・



お酒もガンガン飲んでしまったので満足する前に潰れてしまいました(汗
やっぱり脂物は沢山食べられないですねぇ

思ったより安上がりに済んでしまいました
これで良いのか???


こうなる事を見込んでか?たまたまなのか
いつもはホールケーキなのに小さいケーキを準備していてくれました

甘いものは別腹・・・
まったく問題無く入っていく・・・


ブールヴァール・デ・ガトー

エクレア

ココアシュー皮はビターチョコでコーティングされイチゴと生クリームをサンド
イチゴはカスタードクリームで固定され、甘さ控えめの生クリームもたっぷりと入っています
ちょっと食べにくいですが苺の酸味とココアの苦味が合わさってとっても美味しい♪

モンブラン

頂には大きなフランス産マロングラッセ、マロンクリームもフランス産の物が使用され濃厚な味わい
マロンクリームは5合目から上、それより下の部分は生クリームの層にココナッツが付けられています
ココナッツの風味が強すぎて栗の優しい味わいが負けてしまっているのが残念・・・


今年はなんか誤魔化された感が強いなぁ
来年こそは・・・・・  

Posted by もぐちゃ at 23:38コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年01月16日

テキサスバーガー

マクドナルドの期間限定アメリカンテイストバーガー
4つ味が楽しめるBig Americaキャンペーンが始まりました

1月15日~2月上旬まで販売予定の第1弾となるテキサスバーガーを早速買ってみました♪



パティはクォーターパウンダーでも使われている1/4ポンドビーフパティを使用
バンズは3枚を使用し作り方にも特徴が出ています

下からバンズ、チェダーチーズ、粒マスタードレリッシュ、ビーフパティ、バンズ、
バーベキューソース、フライドオニオン、ベーコン2枚、バンズの順になっていました

味の感想は・・・

パティは変わらずパサパサでバーベキューソースが強調されすぎ
フライドオニオンのサクサク感もあまり感じられず特徴がつかみにくい感じです
まぁサンドの仕方のバランスは良いので食べやすいかな?


それにしてもマックの新商品はいつもパズルのよう
色々なパーツを組み合わせてるだけなので味は容易に感じます

もっとオリジナリティのある商品は出来ないのでしょうか?



第2弾は2月上旬~2月下旬にニューヨークバーガー
第3弾は2月下旬~3月中旬にカリフォルニアバーガー
第4弾は3月中旬~3月下旬にハワイアンバーガー
が予定されています  

Posted by もぐちゃ at 23:30コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年01月14日

パルメザンチーズ

スーパーなどで売られているクラフトのパルメザンチーズは定番ですよね
大きいサイズだと80gで300円以上するし結構割高です

やっぱり粉チーズはたっぷりかけたい派なので
80g位じゃ直ぐに無くなってしまいます(><

ハワイなどに行った時は自分のお土産用にウォルマートなどで
500g位入った大きなクラフトのパルメザンチーズが$10位なので良く買うのですが。。。
やっぱり無くなってしまうと小さい物を買って我慢しています

そんな粉チーズですがいよいよ西友でアメリカンサイズが発売されました

グレートバリュー・パルメザンチーズ 498円


この大きさでこの価格が良いですねー
内容量は227g入っています



極端に多いと賞味期限までに消費するのが大変ですが
この量ならパスタやドリア、サラダ等にたっぷり使って丁度良い位です



やっぱり基本は向こうの商品なので
若干食塩が強いかなぁと思いますがあまり気にならない程度


高いパルミジャーノ・レッジャーノには勝てないので
安くて沢山使えるパルメザンチーズは必需品です  

Posted by もぐちゃ at 23:33コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年01月11日

鏡開き

松の内明けって事で11日は鏡開き
朝からぜんざいを作ってたべました~



毎年鏡餅は作っていないので冷凍しておいたお餅ですが・・・
硬さだけは水分の抜けた鏡餅と同じだと思います!


もう一つは納豆もち



子供の頃から食べている郷土料理ですが
納豆餅を知らない人に言うと気持ち悪がられます。。。

なぜ???

普通に納豆ご飯のように美味しいですよ(>_<)
  

Posted by もぐちゃ at 11:07コメント(6)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ グルメ

2010年01月06日

ドミノピザが半額! 明日まで・・・

宅配ピザの大手であるドミノピザ
今クーポン割引を使用するとM・Lサイズ共に半額になりますよ

クーポンが出てからもう数日経っていて
直接出して良いのか分からないので記事にしなかったのですが
使用期限が1月7日までなのでもう良いかなぁと^^


ピザ注文はドミノオンライン本店でネット注文が必須です!
ネットで注文するだけで常に5%の割引特典が受け取れますよ

ドミノピザ会員になっていない方は先に新規登録して下さい~
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

ログインした状態で下記のクーポンをクリック!!

ドミノピザの45%引きクーポン


するとマイページのクーポンBOXにお年玉メール ピザ45%OFFが現れます♪

ネット注文特典5%+クーポン45%で50%の割引になりとってもお得ですねー
ただ期限が明日までなので明日中に注文する人にしか恩恵が無いのですが・・・


実際にクワトロ・ジャイアント M 2250円を注文してみました



ちゃんと50%OFFされ1124円になっていますね

クレジット決済も出来るし後は受け取るのみです
ドミノピザのTOPページには進行状況がリアルタイムに表示されているので到着時間も予想できます



久しぶりにドミノを食べてみましたが味が変わったかな???
最近ピザを食べる時はピザハットばかりだったので何となく違和感・・・

それでも半額なら文句はありません


日本は価格が高すぎるので常に半額ならたまに食べても良いかなぁと思いますが
通常価格では無駄な感じが強いですね

ピザハットでさえ毎月ハットの日には半額ですし
大須に行けばピザ1枚300円~ありますのでわざわざ高い物をと思ってしまいます。。。  

Posted by もぐちゃ at 22:33コメント(9)トラックバック(1) │カテゴリ ☆ グルメ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog